この仕事を目ざしたいと心に誓ったときから

         わたしには 決めたことがあった花  それはロンドンに修行の

                       旅に出る事キラキラ


         初めて仕事をさせていただいたのは 成田のカルチャーサロンさん


         約一年  本当にお世話になった  


         それから自分の足でチラシ配りも  どのくらい配っただろう…


        いつも家族や 友人が見守ってくれたにこ


        公共の場所を借りての教室  そして 母の後押しもあり 実家の


        ある印西で シシング教室をオープン   生徒さんキラキラ☆周りの方


        そして家族 たくさんの温かい気持ちをいつも感じての日々


        2年半が経った ある初夏の朝 私はロンドン行きの飛行機に乗った




アロマの森 シシング-ronndonn



イギリスに1人で向かうことは2回目 しかし今回は本当に 自分


    だけ   気合をかなり入れた 



                  お世話になったロンドン市内のお宅



               
     アロマの森 シシング-kurisu




                                        
                            アロマの森 シシング-kurisu       



               キッチンでお父さんが 朝食を用意してくださいます



               今日から学校へ  お父さん…「クリス」が駅まで


              いっしょに  送ってくれた♡  ちょっと肌寒い6月の


              ロンドン郊外の朝の光景をはっきり覚えている




                      
                  
                アロマの森 シシング-tinnhoxo-do





               
アロマの森 シシング-toxtenamuko-to            




                     
                     
                  アロマの森 シシング-gatukou




     セントラルロンドンに向かう朝の電車 リバプール駅でチューブ 地下鉄


     に乗り換え午前中授業を受ける英語学校のある トッテナムコートまで


     なんとかたどり着く  ロンドンのど真ん中 沢山の人 車 地下鉄走る人


      さて デンマークストリートにある 学校を探そうううと 地図を握りしめ


    きょろきょろ ロンドンは小さな道までストリート名があります うーん 


     わからない 2人の方に聞いてそれらしき通りに出る ふと 上を見ると


    あった!アゲアゲきゃー看板が目に入り ホッ後に 同じクラスになった神戸から


    の若い 元気いっぱいの友人 その友達も 学校がわからず 探しまわり


   泣きたくなったと  だよね わかる がんばろうねーキイロキラ


    午前で学校を後にして  アロマテラピーの授業に 再び チューブで教室


    のある駅へと移動  クリスが近くの雑貨屋さんで買い方を手伝ってくれた 


    オイスターカードを片手に 地下鉄路線図を見て 初めてお会いする

   

    先生 どきどき緊張  そんな私の前に現れた ミチヨ先生は         


    笑顔がステキ音符  こちらを包み込んでくれる雰囲気の方でした                                                       


    今日1日張りつめていた気持ちがほどけていく気がしました


             
                 
               アロマの森 シシング-201201222336000.jpg   



    初めて耳にする歴史上の話  精油のプロフィール


    ここは ロンドン


    来てよかったラブラブ  


    外を見ると 雨しずく  2階の窓から 近くのお宅の庭の


    緑がぬれて 美しい光景



    帰宅して ドアを開けると クリスが笑顔いっぱいで


    迎えてくれた    よく帰った がんばったと


    でも まだまだ 今日は始まりの日