二色のハート❤                         二色のハート❤


                          二色のハート❤



         スローンスクエアの駅を出るとさらに気温が上がり街はキラキラ


         ロンドンの天気は良く変わります こんな日でも夕方は小雨も


         あり得ます  朝夕はかなりひんやり 晴れると半袖になりたい


         ほど  ハイソな雰囲気の街をガーデンに散策するように向かう


         背の高い街路樹に可愛らしい薄クリーム色のお花がたくさんきらきら!!


         「この花が大好きなの リンデンフラワー」と先生

 

         本当に可愛い これがリンデンなんですね しばらく見上げて


         いました  高い木なので近くで香りを体感できないことが残念


         菩提樹天使  リラックスさせ安眠を誘う 千の用途があると言われ


         ヨーロッパでは昔から大切にされてきました 甘い香りハート




                      
             アロマの森 シシング-rinndenn





         ガーデンに到着d.heart* おじゃまします とゲートの植物に挨拶


         かつて薬草園だった歴史と重みを感じる植物園 ヨーロッパ


         最古のロックガーデンや世界中から集められたという薬草


         が配置されています



               
               アロマの森 シシング-se-zi



                 
                  
               アロマの森 シシング-saipuresu




                    ところせましと多くの植物が 



                  
                 アロマの森 シシング-201201250823000.jpg     




                       
                アロマの森 シシング-201201250821000.jpg   
  



           ゆっくりと1つ1つに目を 精油でいつも恩恵を頂いている


           植物汗 あなたはこういうお姿をしているんですね


          『ロンドンの隠れ家』 という名も持つとか その意味


           がここに居ると なるほど と理解できます


           それほど多くのイギリスのガーデンを訪れたわけでは


           ないですが フィジックという名前の入った

 

           ガーデンは ここです! と 植物も 誇らしげに凛と


           見えます 



           ここのカフェテリアは先生おすすめということで


           のぞいてみると  クラシカルな内装 とても


           自然でヘルシーなランチをみなさん ゆったり


           お話しながら   美味しそうです ケーキもはな



           先生に一周お話しいただき 「では カフェでゆっくり


           されてね」と  ここで今日のレェッスンは終わり


           このガーデンにまたきっと来たいです ありが 

  

           とうございます!  1人園内の売店へ


           こじんまりとした店内 でも見ているとアドレナ


           リンが出そうな 物ばかり  ゼラニウムの


           ジャムバラ 薄紅色のそのジャムは 帰国して食べました


           この香り 毎日食べたら イライラもなく気分も穏やか


           に過ごせそうだなぁ  ゼラニウムのあの香りのジャムでした


           不思議ですよね


           それからこんなボタニカルなカードも買いました 歴史を


           感じるタッチ 今もときどき1人広げて見ています




                 
                     アロマの森 シシング-201201230951000.jpg  



             

                さあ まだまだここにいたいけれど


                おうちにかえろう  ここはロンドンの


                中心からみて 家とは 反対方向です


                かなり時間はかかるけれど 見るもの


                全てが楽しく興味深々地下鉄移動もまた良い

             


            今日はディナー何かな? お母さん 仕事から帰ったかな


                マシューはどう かな



             日本の我が家は何とか やっているのだろうか…


             


              ワールドカップが開催中でしたサッカーチンフォードの


              家々の窓には イングランドの旗がヒラヒラ


              そりゃー街中 大騒ぎ そわそわはらはら


              今夜は試合の予定はテレビ どうだったかな…


               

              チンフォード駅から街のメインストリートを7~8分

    

              家まで歩く 朝夕 それが雰囲気がよい どこか懐かしい


              安心感のある可愛い街車



                
                  アロマの森 シシング-201201260857000.jpg



                     かわいい ケーキ屋さん




              ショッピング大好きなわたくしですが今回は我慢と固く決意


              唯一楽しみは 帰り道チンフォードのスーパー セインズ


              ベリーに立ち寄る事はーと  イギリスのチェーン店 しかも


               ここは小規模店 でも ワインや果物 カード 石けん


               ボディケア類 楽しい女の子

               

               いろいろなことを思いながらの帰路 ロンドンの夕方 


               じんわり 来てよかった  毎日 緊張と興奮と 


               たぶんアドレナリン が出ているのか あまり眠ってい


               ないのに大丈夫 ただ夕方少し 睡魔がきら2



              たしか 今晩は クリスのダーツの会のメンバーでクイズを


              パブでするからと 誘ってくれたビール



                   明日は ウィンブルドンで レッスンだ!




                           よっしかお2