晴れくもり                         にゃージジ






                           食パンコーヒー

      窓から 空を見る 今日は傘いらないかな? でもこの前降られた


      から   イギリス 、スコットランドの空は 猫の目のようにくるくる変わる


      ヘビースカイ と言うんだとクリスが教えてくれた でもそういう空が私は

        

      英国らしく大好きです  たくさんの事を秘めていそう


     好きな日本の曲に  くるり というグループの ジュブリ という歌


    があります  耳にする度 みずみずしく 壊れかけてやっと走るレトロ


     なバスや緑の中 風そよぐようなイメージがうかぶ たぶんイギリスの様


     な空の色のイメージ   ジョンレノンの曲のイメージとも少し似ている


      野に咲く スミレの花のような空  暗いのではなく やさしい




            おはよう!


              今日は少し 早いね? 


           今日は学校は休ませてもらいアロマの講座でウィンブルドンに


              ウィンブルドン? 遠いから 気をつけて


            わかった  ありがとう



      気合を入れ電車に乗り込む テニスで皆さんご存知の ウィンブルドン


       を目ざします  チューブ路線図でぎりぎり左下辺りに駅名があるの


       では と思います 郊外に出るとオーバーグラウンドを ゆっくり走り


       5分あせる遅れました 階段を駆け上り オイスターカードをかざし…


       「遠いので大変でした 大丈夫ですか」

       先生は先にいらしていて気使いの言葉を かけてくださり


       お待たせしてしまいました 


       歩いても問題ない距離だそうですが時間を考えバスで


        先生がお仕事されている Nヤード レメディーズへ コベ


       ントガーデンが本店 そちらにほとんどおいでのご様子です 今日


       は こちらで講座をしてくださいます  


       閑静で落ち着いた雰囲気の街をバスは走り 可愛ら


       しいお店も 女性が好きそうな街  そう お昼休み歩いていたら


       Cキッドゥソン があり なんと可愛いお店トリプルハート ふらり立ち寄った記憶



       先生の お話が始まり  仕事のお顔に変わりました   私もピリッ


       専門的な内容の合間に 仕事へのハードルを高く また ポリシーを


       持つこと そして責任も  というようなお話 あの時の自分はまだ深く


       考えることはなかったので 不安気にうかがったのではと思う 


       今はとても良く解ります   あの頃を機に 自分は何をこれからして


      いきたいか  仕事への姿勢について 自分と向き合うようになった


        ありがたい お言葉をありがとうございました    


      今 私の中に あの日の 言葉はいきています  これからも流れ星             


           


              
               アロマの森 シシング-201201261616000.jpg

         お店で 先生にアドバイスいただき 喉用

         フットのケアのものを選ぶ オーガニック

         に近く 使用感が良い 左は先生にいただ

         チンキ


      ロンドンの中央に向かう電車で 先生は気さくにいろいろ


     お話くださり 楽しく 向かい合いの座席でした


      ビルが見え始め  乗り換えの駅 ここで


    先生に ご挨拶を     「日本でまたお会いしましょう」


     さわやかな笑顔で また颯爽と 立ち去られて行かれました