チョコチョコチョコ  


      フランスカップ 今日は フランス語教室メモでした  美しい響きに魅かれ


           ならっています  しかし やはり難しい  クラスメート


           と がんばりましょう と励まし合いながら 


           次回パリに行ったら マルシェに行きたいですね


           値切ったりしたいですよねいちごチーズキノコなんて 妄想?!


           トークは 広がります                  


           今日は マルシェでの買い物のやりとりなども 



             アロマの森 シシング-201201281806001.jpg




         パリでお生まれになり そしてパリ育ちの リオネル


         先生男の子チョコ  まず先生が読んでくださり キラキラ


         その響きの美しいこと beau


         ドアを開けて 入って来られるところから 静かな


         微笑み 声のトーン 立ち去る時の笑顔まで


         先生は パリの方ですね  といつも思う


         なかなかこういう機会は そうはないものよ と


         マダム Y子さんは いつもおっしゃる星


         たしかに そうです   恵まれていますきらきら


         家でも復習しなければ 


         

         それは たまたま わたしに訪れた 


         たった一人で セザンヌの町 エクサンプロヴァンス


         を散策する機会 ある夏の日 知らない町を歩いた


         ただただ きれいで あまり淋しいと思えないくらい


         輝いていた あの町 精油の香りに例えるなら


         メリッサのような カラーだった



            そのときの 小さな広場の マルシェ



          
            アロマの森 シシング-ekusu maruce


      la framboises la myrtilles la figue la mure la groseille…



            
               アロマの森 シシング-201201282021000.jpg


          フランスのお菓子やクリスマスの食事  1つ1つとても丁寧に


          教えてくださいます   次回はこれとこれ あとこっちも


          注文したいなラブラブ 妄想はまた 膨らみます汗