ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

台風の被害のないことを願い

ます 

北総はあまり影響がなかった

のでお盆明けをいつもと

変わらず過ごしています

 

新月を今朝迎えました✳

 

獅子座での新月ですね

支配星が輝く太陽の獅子座

 

 

 

 

 

♌ 獅子座は

創造性が豊かで、火のエレメント

そして不動宮、これと決めたら

一途に突き進むエネルギー

前を見てやり遂げようとする力と

 

そして今日は新しい始まりの

新月,゚.:。+゚

新しい自分を表現する

明るさを持ちながら

 

今日はどんなスタートを🌻

とてもいい機会ですね

 

 

 

 

 

 

獅子座で身近な人物という

と思い浮かべる人の中に

私は祖母がいます

 

私の人生の中で今思うと

そんなに長く暮らした

わけではありませんが

私が13歳の時に他界

しました

母が仕事を持っていたので

家には姉がたしか小学校に

入るまで住み込みで面倒を

見てくれた人🌸Cちゃんが

(私は小さい時までで記憶には

ありません)お嫁さんに行く

までうちで手伝いをして

くれていました

その後里帰りをするように

時々うちに来てくれて

そこからCちゃんを親戚の

おばさんのように感じました

数年前に他界されましたが

とてもおおらかで優しく

うちの家族はみんなCちゃんが

好きでした

 

 

 

おそらく時には厳しくしっかり

見守っていた明治生まれの

祖母がCちゃんにも大きな存在

だったのではと思います

 

物心つく頃から私は

毎日祖母と共に1日里山で

 

つくってくれるお昼ご飯を

冬の日に温かい陽射しが入る

表の部屋で二人で食べたり

祖母が庭の草取りをせっせと

する傍で一人で自由に遊んで

 

 

 

 

 

大人になり祖母の人生を思うと

苦労も多く、乗り越えての

あの晩年だったのだろうと 

でもいつも軸のようなものを

感じる人、子どもながら

ちょっとやそっとのこと

ではという強さと

それと同時にいつも暗さを

全く感じない 

うちのリーダーのような存在

 

ただいまぁ と帰ると

太陽のような祖母が

はい お帰りなさい🌟と

日常着、着物で迎えて

くれました

 

今日は思いがけず祖母の

こと、Cちゃんのことを

書いていること✳

なんだかとてもうれしいです

 

お盆のまだ余韻、見ていて

くれたのかもしれません☺

 

 

 

 

 

お盆には、八千代市に春から

住んでいる姉夫婦が

お墓参りに来てくれました

 

草刈り 庭の手入れなど

できること手伝うよと

言ってくれて

 

従姉妹夫婦、お嫁さんの

ご実家のお父さんとみんなが

優しく里山のことを気に💗😢

かけてくれることに

まだまだ一番私たちが

若い☺ので最低限しか

していないから😊

今はなんとかと伝えました

 

姉夫婦と和食屋さんで

ちらし寿司をいただき

ました

日本ってこの値段でこの

海鮮 いいなぁ

何故かパリの外食と

比べる脳(@@;) いつも

 

姉たちはひつまぶしを

 

 

 

 

 

蓼科で買った トウキビで

主人がバターとお醤油で

毎日焼きトウキビを

 

フェンネルとも合います

 

 

 

 

息子の🏠お隣のお宅が

両隣の方がいい方に恵まれ

この前はよく母が畑で作って

いた はぐらうりを

大きな瓜!!幾つも頂いたと

 

早速どんどん大きな容器に

高知の柚子漬けや

👝お酢、蕎麦つゆ、

二種漬けました

 

懐かしいはぐらうりのお味

 

さらに庭から垣根越しの

アパートの方にも

トマトや葡萄も頂いたと

アパートに暮らした頃から

一家はご近所に恵まれて

いることにも感謝です🌻

 

 

 

 

 

 

ママの実家に帰省中の

孫たちとママ

 

今日から息子も休みで

おじゃますることに

まず仙台でぶらっと街歩きを

してから岩手にと

 

仙台は懐かしい顔合わせを

した場所です 

ステキなご両親です

 

一昨日、息子とアウトレットに

なんとロンドンで二人で歩いて

以来の二人でお茶も

 

アールグレイ

ダージリン

 

ケーキ半分づつ

 

 

 

 

金色の素麺?

 

これは 蓼科で買って来た

そうめんカボチャ

金糸瓜 とかいうもの

私、大好物なのです

食感が☆彡

 

どんな風に頂いたかは

次回ブログで☺

 

 

 

 

よき新月をお過ごし

くだい🌿

 

 

 

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゜.:。+゜

 

Sissinghurst

 

✳あなたの星の地図 

ホロスコープセッション

1時間 8000円 

アロマテラピー 星の香りもお作りください

佐倉 印西にて 承ります

ご予約はホームページContactから

お願いします 

 

 

 

 

星読みクラス コース 全8回

 

初めての方も大歓迎です

内容を知りたいという方は

Contactからお問い合わせ

ください

 

 

 

10月中旬に

あなたのホロスコープから

そしてアロマテラピー・ハーブで

手作りを1日ゆったりと時間の

中での催しを予定しています

詳細は今月末にお知らせを

させていただきます

 

 

 

ハーブティーについて☕

※長くご愛飲いただいた

シシングハーストハーブティー

を今の在庫をもちまして終了を

させていただくことになりました

長らくご愛顧をいただいた

皆さま心から感謝をいたします

残り少なくなりましたが

まだ在庫有ります🌿