ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

一時のこれは危険では(°°;)という

暑さは過ぎた北総です

 

まだ残暑は当分、例年通り続くとは

思いますが 特に雨が降ってから

質が変わったと感じます

 

みなさんの町はどうですか?

都市部や盆地はなかなかきつい

かとは思いますがご自愛ください

 

下の田園も日に日に色が変化し

来月上旬には収穫が始まる

ことでしょう

 

9月8日からスタート🌟します

シシングの 畑仕事の喜び秋冬

 

有難いことにお一人メンバーの

方が増えます✨こんなに喜ばしい

ことはないですね とMasaeさんと

メンバーの方も大歓迎かと思います☺

 

そして春夏はご事情で単発の

ご参加だった方もメンバーに🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーさんまだ勿論、ご予約を

承ります

初めてメンバーになられた方も

いらっしゃいます☺ご一緒に

いかがですか

単発の参加も承ります

京成佐倉より送迎有り

 

シシングハースト 畑仕事の喜び

こちらです!!🍀

 

 

 

 

トマトベリー 息子の方の畑

ですが美味しくて🍓

イチゴみたいで、楽しんでます

 

今年は 本当にトマトが大収穫

しかも甘く

 

畑仕事では 植えた中には🍅は

ありませんがこの夏お会いした

際にご参加のみなさんにも

お分けできました

 

今後どんな展開になるかは

わかりませんが

またいらっしゃる方に

お裾分けできたら嬉しいです

 

 

 

 

お盆で家族三人でめずらしく

囲んだ食卓 まずあまりないこと

 

1度目は🍅をやはり使い

ラタトゥイユ ローリエ

ガーリック トマト 🍆

 

 

 

 

 

 

ぬか漬けがたしか苦手だった

息子が美味しいと

変わるんですね

 

トマトでブルスケッタ

主人担当

 

Masaeさんの畑のじゃがいも

美味しくサラダで

 

特別なことはせず

冷蔵庫のもので

それも良し

 

 

 

 

 

ヤーコン

Masaeさんの畑から分けて

いただき畑仕事のみなさんと

春に🐤植えました

 

日照り続きと予想外のそれも

限界かと一時心配しましたが

毎日お水をあげて今はだいぶ

葉も復活 茎のようになりました

 

栄養価が豊富とのこと

収穫が楽しみです

 

 

 

 

こちらも同じ日にみなさんと

植えた落花生 Masaeさんに

教えていただき今年初めての

野菜もいろいろ挑戦しました

 

水やりの後、花も黄色で生き生き

たしかこの花がポイントなんですね

 

 

 

 

いつかの畑

母と息子が植えたミニトマト

かな

お嫁さんが採ってくれた夏

まだTomoくんは生れてません☺

 

こうして今も畑ができること

本当に嬉しいです

 

 

 

干上がって雑草もほぼほぼ

でなかったのですが

 

たっぷり雨の後は

それは太陽と水分とで

またあっという間に

 

汗だくも限度がありますので

無理はしません

ハーブの周りはやはり蚊が

少なめで嬉しい限り

 

 

 

 

 

このエリアには

Aiさんにいただいた

山吹きを植えました

 

やはり一時心配しましたが

元気でいてくれています

 

お父さんが植物の名人の

様です Aiさんもお父さん

譲りなんですね

アロマテラピー

ハーブと✾

 

 

 

 

 

先日の蓼科の旅で

ドラーフラワーを

やはり💓 見かけると

しばらく足をとめる私

 

気づけばいつも

車には

 

スモーキーな秋色も

 

10月中旬のシシングでの

催しで こちらもお楽しみ

いただけたらと思います

 

 

 

 

 

そうめんカボチャ

金糸瓜

 

ボイルして糸をほぐし紫蘇 

すりごま ポン酢 ワサビ

で和えました

 

家族にも好評でした

普段はめったに頂けないので

 

 

 

 

イノシシに倒され

なんとかここに

移植した花柚子

 

暑さに負けず冬に

今年は!!

がんばって🍊

 

 

 

 

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゜.:。+゜

 

Sissinghurst

 

あなたの星の地図 

ホロスコープセッション

1時間 8000円 

アロマテラピー 星の香りもお作りください

佐倉 印西にて 承ります

ご予約はホームページContactから

お願いします 

 

 

 

 

星読みクラス コース 全8回

 

初めての方も大歓迎です

内容を知りたいという方は

Contactからお問い合わせ

ください

 

 

 

 

ハーブティーについて☕

※長くご愛飲いただいた

シシングハーストハーブティー

を今の在庫をもちまして終了を

させていただくことになりました

長らくご愛顧をいただいた

皆さま心から感謝をいたします