ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

暑く長かった夏がほどけて

行くような

少しづつやっと

 

まだ残暑はありますが 

朝夕 今日などは湿度がやや

低め だいぶ違いますね

 

そんな昨日は

夏のおわりを楽しむ会船

まだまだ先と思いつつ

待っていたこの日が

来ました☆彡

 

ギバウスムーン 満月前

わくわく キラキラした

未来をみつめる水瓶座の

月の日に

 

ご参加いただいた皆さま

心からありがとう

ございました

 

ピアノの I先生の

夏を思い出す…

日々を思う…

人生を感じる…

演奏と

 

そしてシシングハーストの

ハーブと緑と

 

アロマテラピーと

 

美味しい畑の食材

夏のランチと

 

今日は前半をつづりたい

と思いますヒヨコ

 

 

 

 

 

いつもよりさらに早起き

 

あと二日で8月も終わり

 

 

 

 

 

台所でまずは

 

ズッキーニとお肉の

ステーキを

出来上がりを三等分します

 

 

 

 

それから 毎日摘んで

この日のためにとって

おいたミニトマト

 

夏の間 どれだけ収穫したか

がんばってくれたこと

心からありがとう

 

軒下のバジルと

 

冷製パスタ

 

 

 

 

そして昨年旅した高知で

みつけた柚子のさまざま

出されている シリーズ

 

ときどき注文しています

 

柚子の香りと酸味が好きです

ご飯に和えて 

 

 

 

 

朝のガウラ ハクチョウ草とも

いいます

 

秋までこうして咲いてくれます

 

 

 

 

 

ローズマリー

 

ユーカリ

 

ワイヤープランツ

 

ヒバ系の枝

など  準備

 

 

 

 

 

シシングで夏まで

販売をしていました

 

Happy woman

まだ数袋分ございます

 

夏の疲れや 紫外線を

浴びたお肌に

ハイビスカス ローズ

ラズベリーリーフが主と

なります

 

少し濃いめに抽出しました

お水で割ると人数が集まる

場でもどんどん飲めます

 

 

 

 

そして まだ準備は続きます☺

 

みなさんにせっかくシシングに

いらしていただくのですから

アロマテラピーを体感いただき

たいので

 

ミルクローション 無香料無着色

グリセリン ヒアルロン酸

シアバター配合

 

 

 

 

 

さぁ  あとは

みなさんが無になり

 

求める植物の香りは?

そして今はどんな目的が?

 

 

 

 

そろそろ皆さんが

到着されました

 

1時間前にYさんとおいで

いただきピアノとお話しする

ように弾いていただいて

スタンバイされていたI先生が

 

ル ローヌを

ウェルカム曲として

演奏いただきました

 

ゆったりフランスを流れる

ローヌ川

 

私は南仏のラベンダーを

視察するツアーでアヴィニョン

に日帰りして

アヴィニョンの橋で輪になって♪

という歌がある

半分川の氾濫で流れたままの

橋を見ました

 

広い景観のよい川でした

 

 

 

 

ローヌの曲の中を

次次と

みなさん席につかれました

 

 

 

 

 

自己紹介 ピンク薔薇

お話しも弾み

 

ついつい私も

みなさんの本音を

聞きたくて 突っ込ませて

いただき 

 

すると進行役の方から

押しています という声が

 

 

 

 

 

ミルクローション

夏のおわりのお肌に

 

または

暑さで睡眠十分

できていますか

 

 

 

 

どこか緊張している

箇所などありませんか

 

集中という時に

上げる時 自分の味方が

あったら

などもよいかも

 

 

 

 

楽しげに

 

あるいは 一つ一つ

心と対話するように

 

 

 

 

 

部屋の中が

 

花の香り

 

ほっとするような

香り

 

懐かしいような香り

 

漂います

 

 

 

これ と

決まった方は

滴下して用具で

混ぜます

 

ブレンドもOK

 

 

 

 

お顔がどんどん

いきいきとされる方

 

会話が弾む方

 

わいわい 部屋も

きらきらとした

雰囲気に満ちます

 

昨日は とくに相談した

わけではありませんが

 

なんと殆どの方が

選ばれた香りが

南国の花 の香り

でした

 

パリでみつけた香りです

 

魅惑的なエキゾチックな

まさに過ぎた夏を秋に思い

起こすような香り

 

誰かが どこの花かしら

頭に直ぐ浮かんだのが

あの島 でも名前が

出てこない

 

すると偶然 部屋の間反対

に座られていたI先生の会話が

耳に ゴーギャンが住み着いて

絵をたくさん描いた タヒチが

と そうです!! 思わず

大きな声で返事をしていたのでした

 

ブレンドの精油でまた

変わりましたが

 

美肌を意識された

フランキンセンスの方

 

クラリセージも女性の味方

 

ジュニパー デトックス

 

甘く甘くブラックベリー

これもパリでみつけた香り

ですが南国の花とは

まさにタヒチの光景って

こんなかしら 思いました黄色い花

 

 

 

 

進行役の方から

では 皆さんお待ちかねの

ピアノの演奏をして

いただきます と

 

普段はあまり使わない

ピアノのある部屋で

 

先生から お話しと

ショパン ノクターン

 

 

 

しっとり

 

どこからか グリーンと

ほんの少し秋風が吹く

ような 

 

今日は できたら

お気に入りのお洋服で

お願いします と

 

みなさまの雰囲気と

ノクターンが素敵でした

 

 

 

 

 

そしてそして

 

ご連絡をさせていただき

よかったら家で口ずさんで

みてくださーいニコニコ

 

松任谷由実さんの

守ってあげたい みなさんで

歌いました,゚.:。+゚

 

 

 

 

先生の奏でる 美しい音と

さらにみなさんの声が

とってもきれいで張りが

あり ほれぼれと

 

先生も 頷かれて

 

二番も歌いたいという

声が聞かれたほどでした

 

もしまた機会があったら

次は通しでまいりましょう💗

 

お一人お一人と

初めて言葉を交わした日の

ことを思います

 

いつも心からありがとう

ございます

 

ピアノの演奏は午後にも

いただきました

I先生をご紹介いただいた

Yさん 感謝いたします🌹

 

 

 

そしてこの後は

美味しい ほんとうに

美味しかった 

ランチタイム

 

今思い出し またいただき

たくなる私です

 

さらに食後は こんな

グリーンの手作りの時間

素敵な出来上がりでした

 

 

 

 

 

早速 yukoさんが

ブログに書いていただき

ました Tcカラーセラピー

トレーナーをされて

いらっしゃいます

 

10月の畑仕事では午後

カラーボトルセッションも

していただきます 🌈✨

 

 

 

早速 スワッグ

素敵に🌟


 

 

Aiさんが Instagramで

夏のおわりの会を

アップいただきました

 

ありがとうございます🌻

Aiさんもスワッグすてき~💚

 

 

 

 

 

明日に続きます

 

よき魚座満月で

ありますように,゚.:。+゚🐟

 

 

,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜

 

 

お月さま これからは

ますますきれいな時期

 

来月は満月とお月見が

同日に☺

ご一緒にさくらノームさんで

特別なお月見

月時間をしませんか?

 

望遠鏡をお借りして

天体観測も

 

お時間のある方は

軽食もご一緒しませんか?

(軽食代は各自となります)

 

 

9月29日(金)16:00~17:00

今年は中秋の名月が

牡羊座の満月となります✨

 

さくらノームさん

ほっこり癒やしの農園のお庭で

特別なお月見と月のお話しを

みなさんといっしょに☺

させていただきたいと思います

 

 

 

 

 

焚き火を囲んで

 

 

 

 

さくらノームさんです🌱

 

 

 

この日は牡羊座の満月

まつわるお話しや

月のリズムのこと

自由に気楽に

そして特別に✳

 

ちょうど終わるころ?

東の空から上がる月を

みなさんと眺めたり

しばらくノームさんの

お庭でのんびり秋の月時間

 

美味しいものもご一緒に

いただけたらとコーヒー星空

 

みなさんのご参加を

お待ちしています

京成佐倉から🚙

送迎 ご相談ください🆗

車で5分 

 

シシングへ向かう途中に

この春オープンされた

さくらノームさんです

 

ご予約はブログ最後の

ホームページ Contact

より承ります

 

 

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゜.:。+゜

 

Sissinghurst

 

✳あなたの星の地図 

ホロスコープセッション

1時間 8000円 

アロマテラピー 星の香りもお作りください

佐倉 印西にて 承ります

ご予約はホームページContactから

お願いします 

 

 

 

 

星読みクラス コース 全8回

 

初めての方も大歓迎です

内容を知りたいという方は

Contactからお問い合わせ

ください