ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

台風の被害が想像よりも

大きかった千葉県でした

大きな被害があった地域の

方は残暑の中本当に大変かと

思います お見舞い申し上げます

 

幸い里山の周りも庭も道も

大丈夫でした

 

道を歩き🚶見回りながら

ここのところの雨がかなり

うれしかったのか土手、道脇

雑草の繁茂があまりにすごく(~_~;)

目に入ります

 

午後は息子たちも来てくれた

ので草払い機担当 2機作動

道の脇から土手から

 

枝切りばさみで枝もバシバシと

剪定担当

その補助担当

 

その後は熊手担当

ものすごい量の刈った草を

軽トラにでも乗せた方が早い

くらいの量

 

それぞれが二つ担当したり

 

すっきりしました

皆で🍵時間 秋の空だねぇ

孫達と

 

思えば簡単に機械でなんて

いかなかった時代の祖母や

曾祖父 曾祖母の時代…

曾曾祖父 祖母…

守って来てもらえたことを

イマジネーション星 すごい

ことと思うのです いつも

 

家族がいつも協力体制があり

一緒に時短できることに

ほんと感謝です 私は

 

またいつか書きたいと思い

ますがこの夏は親戚から

しかも二軒、嬉しくて😢

なるくらい温かい言葉を

もらえたこと 💐

ありがたかった

心に残る言葉でした

 

そういったことを含め

やはり恵まれていると

思うのでした

 

一人ではできないけど

みんなでできる

やっていく

 

昨日、夕方近くの庭からの一枚

雲の中に青空 太陽が,゚.:。+゚⤵

 

 

毎年 門の近くで咲く

金木犀 そろそろかと

待っているわたくしです

 

秋の真ん中に

キンモクセイ 月と星

 

10月17(火) 

シシングハースト佐倉にて 京成佐倉徒歩4分

 

 

 

 

 

 

こちらです⇒☆

 

 

①星の地図から

¨私の知らないニコニコ私を知る☆¨

 

②¨ほっこり秋の手作り¨🍂

キンモクセイのアロマスティック

 ディフューザー

・蓼科とSissingのドライハーブで

 秋色ハーブのカップ

お楽しみください♡

 

①10時30~12時

 

②13時~14時30

 

①のみ,あるいは②のみの

ご参加も承ります ✾

 

 

 

 

自分のことは全て

知っている だって

ずっとここまで歩んだ

中での自分だから

 

そう思いがちではありますが

 

私も星の学びをするまでは

ついそう思いがちでした

 

 

 

 

でも小さな頃から

私は○○座!!

それだけは知っていた

身近だった太陽の星座

 

それは誕生した瞬間に

太陽がその星座にあった

 

実は月も大切な意味を持ち

勿論他の惑星もそうです

 

月は何座にあった…

その月はどんな形の月だった

のか…

動きを出す時の源は…

1度の大切な人生、その領域を

広げてくれる星のこと…

 

 

時間の中でお一人お一人の

星地図からお伝えさせて

いただきます

 

もうかなり前になりましたが

里山の幼なじみ二人が

訪ねてくれた時に もうね

里山にたった一つあった

保育園時代からの友だちジンジャーブレッドマン

そして今も尊敬する友だちふたり

 

一人は今も空港で仕事をして

ご主人と世界何カ国?を🚙で

まわり 里山のご実家の庭は

美しくしなやかな花々を育て

春には桜の幻のカフェ店主

 

一人は小学生から英語が得意

航空会社勤務後、語学をいかし

仕事を 趣味はオペラ 

ドイツにまで鑑賞に お能を

習い舞台にも

 

その何年か前のとある日に

後者の友に 月のことをとの

ことで 友の月星座について

話しをしたところ

後日メッセージをもらえましたヒヨコ

 

*私は○○座とずっと、あったから

月の○○座とっても不思議な感覚で

聞いてました それと同時に

そんな私のある部分☽ 新鮮です!*

 

 

 

 

後半は秋の手作りを

お楽しみください

お昼休憩をはさみます

 

甘く温かなキンモクセイを

ベースとした中にジャスミン、

ローズもブレンドされた

エッセンシャルオイルを瓶に

 

そして日本の杉からの

やさしい素材のスティックを

さし込み、秋の香りを

お楽しみください

 

かわいい、ウサギまたは

ナチュラルな枝葉の

どちらかのスティックに

なりますヒヨコ🍀

 

 

 

夏の旅で蓼科でみつけた

ドライの植物とシシングの

植物もお使いいただき

 

欲張ってたくさん☺

カップに入れるもよし

 

好みのドライ植物を

選んでゆったり

入れるもよし

 

自由に思う秋を仕上げて

くださいませ

 

かわいくて夢中で😊

私はこんなに 気づいたら

ほのかに秋の香りを感じました

 

 

 

この夏 からからで暑すぎて

今年は来てくれないかと

諦めていたカンナ

 

雨のあと 息を吹き返したの

ですね

 

 

 

 

子どもの頃からこの子は

ここに

おそらく祖母が植えたのかと

 

ダリアもやっと

 

 

 

 

ご自分を花で例えたら

どんな花だと思いますか?

 

昨日 土手を刈っていると

雨の恩恵 こんなに

かわいい野の花が 慎ましく

勿論 そっとそこは

触れません

 

 

 

 

 

パリ 一人散策で

パレロワイヤルの ローズ

 

 

 

 

精油のネロリは

大好きな香りの一つ

 

まさに甘くビター

花柚子の花 初夏

 

そして猛暑を乗り越え

実が付きました

 

 

 

 

私は… なんでしょう

私を例える…のは

 

その日までの宿題にします

 

個人的に 好きな花は

ヒヤシンス とかフリージア

 

 

今年1月にパリ散策

お花やさんのヒヤシンス💕⤵

 

 

 

そして 菩提樹

リンデンの花も

大好きな花の一つです💗

 

 

いつかのパリ パレロワイヤルの

並木道のリンデンの花⤵

 

先ほど

その日までの宿題にします と🌸

? 何の日 ?と思われた方も

いらっしゃるかと☺

 

回りくどく 失礼しました

 

11月に🌟

久しぶりに福女子さん

ご参加をいただき

みなさんと肩の力を抜いて

(でも、姿勢は正し。いろんな

意味で きれいな整った人は

姿勢がきれい☺)

 

ご参加の福女子さんにも

たくさんお話しをして

いただきたいです

 

例えば 花で例えると?

あなたはどんなお花だと

思いますか

(時間があれば周りの福女子

さんが思うあなたはどんな花)

 

そして

身体をご自愛すること

されていますか? 

 

そういう私はニコニコと言いますと

自分のトリセツはこれは大事だ

なぁと心の引き出しに保管して

います 

それから体調のくせもあり 今は

腸活 菌活 意識しています☺

 

後は 運動不足解消でこの夏は

なかなかできませんでしたが

🚶時は ぶっ飛ぶくらいの

勢いで早く歩いたり 😁

太陽星座からですね たぶん

これは昔から

 

 

茄子のぬか漬け 味も色も

癒やされます 

 

 

福女子さんの身体のご自愛

についてなどなども

お話し伺いたいです

 

 

懐かしい 8年くらい前

フレンチカフェでの最初の

福女子さんの会

ありがとうございます💐✨

みなさん素敵なリスペクトする

福女子さん 

 

秋だから福女子さんと

日程11月17(金) 佐倉シシングハースト

13時30~15時30

 

*星がきれいな晩秋

私からは,゚.:。+゚ 

星地図から福女子さんに花束を 

1つここをお伝えしていいですか☆

 

*福女子さん 

秋だからこんなこと話したい

ご自身を花で例えたら

(周りの方から思うそれぞれ

のあなたのお花)

心と身体の自愛のこと

お仕事の事

今 未来(来年)

 

*コーチング 5分

させていただきます

 

※終わりの時間がコーチングの

順により遅くなることも

あります 

遠方の方やご都合のある方は

予めお伝えください

 

温かいSissingハーブティー☕🌕

ご用意いたします

参加費4000円

 

 

 

 

晩秋のパリ ロダン美術館の庭

心の中にいつもある黄金の道が 

ここのイメージなんです 

 

福女子さんと表すからと

前に福女子の何かに参加を

された方が対象という

ことではありません☆彡

 

初めて福女子の会にという方も

勿論、大歓迎です

 

以前福女子ガイドを受けて

いただいた方,(お元気ですか☺) 

 

そして シシングハースト,

福女子ガイドにご興味を

お持ちの方

ぜひ お待ちしています

みなさんお一人でいらして

いただいてからのご縁です

 

秋に、または近い未来に

こんなことを今ぼんやりでも

具体的でもお有りの方

お待ちしています

 

ハーブティーがお好きな方

きっと喜んでいただけると

 

温かい飲み物がその頃は

コーヒーご用意して 得意なのです

お待ちしています

 

 

 

 

よき日曜日をお過ごしくださいニコニコ

 

 

,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゚.:。+゚

 

 

 

 

焚き火を囲んで

 

 

 

これからの季節は月や星が

ますますきれいに見えますね

 

来月は満月とお月見が

同日に☺

ご一緒にさくらノームさん

特別なお月見,月時間をしませんか?

望遠鏡をお借りして天体観測も

お時間のある方は軽食もご一緒に

(軽食代は各自となります)

 

 

9月29日(金)16:00~17:00

今年は中秋の名月が

牡羊座の満月となります✨

 

さくらノームさん

ほっこり癒やしの農園のお庭で

特別なお月見と月のお話しを

みなさんといっしょに☺

させていただきたいと思います

 

この日は牡羊座の満月

まつわるお話しや

月のリズムのこと

自由に気楽に

そして特別に✳

 

ちょうど終わるころ?

東の空から上がる月を

みなさんと眺めたり

しばらくノームさんの

お庭でのんびり秋の月時間

 

美味しいものもご一緒に

いただけたらとコーヒー星空

 

ご参加をお待ちしています

京成佐倉から🚙車で5分

送迎 ご相談ください🆗

 

ご予約はブログ最後の

ホームページ Contact

より承ります 

お席が埋まりつつあります🌷

あと数席となっています

 

 

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゜.:。+゜

 

Sissinghurst

 

✳あなたの星の地図 

ホロスコープセッション

1時間 8000円 

アロマテラピー 星の香りもお作りください

佐倉 印西にて 承ります

ご予約はホームページContactから

お願いします 

 

 

 

 

 

 

ご予約お問い合わせは

ホームページ

Contact から承ります

こちらクリックください

シシングハースト