ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

毎朝のニュースの天気予報で

まだまだ暑い残暑は続きますと

毎回聞いてはいますが

もう夏の暑さとは異質です

 

うっかりすると夜中これから

冷えないようにそろそろ

注意も必要ですね

 

私が育てている軒下のハーブたち

朝 一番におはようと挨拶します

猛暑の間はもう身を縮めていた🌿

陰の隅っこから定位置に戻り

9月のお日様の光を眩しそうに

楽しみ風に揺れています

 

里山のハーブたちも

軒下のハーブも

いつも傍にいる 消えては

また芽が季節で再会して

お茶もよし サラダもよし

元気や静けさをもらえます

 

昨日は星読みクラスでした☆彡

 

こつこつと思えばまだ寒さの

残る冬の終わりからスタート

いただき、お仕事で日々

忙しくされる中を堅実に

この9月までご受講を

いただきました

 

ありがとうございました

 

yokoさんとはほんとうに

偶然にでも今思うと二人

行動をしたから出会えた

のですが☺

数年前から知り合えたの

でした🌷

人生であの出会いは初めての

パターンで忘れられません

 

埼玉にお住まいのため

オンラインで受けていただ

いていました

 

毎回、画面を通してでも

私には伝わってきたことが

あります

それはyokoさんのご自分の

ホロスコープを学びと照らし

合わせて懸命に見つめる熱量

でした🌟

 

素晴らしいです

 

あまりに何かを見つめる様子に

当初はあれれ、聞いていらっ

しゃるかしら

静止されているように感じる

けれど何かが起こったのかしら

 

その日の内容を1つ1つ直ぐに

ご自分の星の地図を

懸命にご自分なりに解釈を

されていること すぐに

私は解りました星

 

太陽の星座が エレメント火

熱量 何かを決めたら

そのエネルギーはとても

大事だと思います せっかちな

くらい速攻

 

そしてMcという

大切なホロスコープの

一番高いところ 大切な

ところのサインが

堅実 鎮かに前を見て進む

鎮かであり実は活動宮

 

秘めたる しっかり1つ1つ

進み創り上げる地のエレメント

それは今されているお仕事

まさにその通りですね

 

毎回続けていただく中で

しっかり自らのホロスコープ

をおそらくご自分の知らない

ご自分をみつけられていらした

のかと

 

 

 

 

昨日の最後の中、終了後に

直ぐにお話しいただいた言葉

さすが水星のアスペクト

いかされていて伺う私も

言葉に感動しました

 

「学ばせていただき 

ありがとうございました。

太陽星座、月星座では 

紐解ききれなかった 

自分の深い 部分が腑に

落ちました。 

ひとつは 風の時代の 

軽やかさについて行けない

気持ち でしたが 山羊座の

影響で コツコツ続けて行く 

のが、あっていると 

分かりほっとしました。

アスペクトを学んで、 

自分に あるところで制限を 

かけていることことに 

気づいてドキリとしました。 

この二つの気づきが とても

大きくて これからの計画に 

しっかりと かかわっていき

そうです。 🌈 気づきを 

生かしていけそうで

とても嬉しいです」

 

yokoさんに承諾いただき

かいています

 

そして今朝📩を

ありがとうございました💗✰☽

 

1, コツコツがあっている。 

2, 家庭を一番大切にしている。 

3, 限界を作らない。 

今年後半に向けて 大切なことが

 浮かび上がって来て 嬉しいです。

 

 

 

 

yokoさんは春から

うるおい漢方講座

始められました

 

私も数回学ばせていただき

今では我が家は クコの実

キクラゲ カボチャ は

常備し頂いています☆彡

 

ブログはこちらです

うひゃひゃ 

私のたまたま事件 

でも数回事件と続いています

漢方のお陰です

 

 

 

さらに yokoさんは

坂戸市で英会話スクール

されています

 

私も2年前に3回コースを

受講させていただきました

 

 

英会話のクラスを始められて
30年以上と昨日の星読みクラス
の中からお話しが出ました
 
すばらしいことです🌟
 
1から始められ継続をずっと
星地図のMcなど所所に、
わかります
 
2つの講座がさらにこれから
熱量とそして堅実な邁進を
と応援を陰ながらさせて
いただきます
 
もう次の約束をさせて
いただきました
英会話とローズガーデン🌹
yokoさんにお会いできる
こと今から楽しみにニコニコ
 
 
 
シシングからのお知らせです
星読みクラス
古代ギリシャの医学の祖、
ヒポクラテスは天文学の
知識は医学に欠かせない
という言葉を残しています。
その後人間の身体と星座が
結びつけられ治療に薬草が
使われ、植物と天体の
結びつき、その後16~17世紀
に医師のパラケルススそして
英国のハーバリストのカル
ペパーが占星薬草学を広め
民間の人々を救いました。
自己洞察さらに成長のツール
として多くの可能性を秘めて
いる植物、精油からも力、
気づき、感性を深めていた
だけることにお役立てください。
8回コース 予約制

 

 

 

 

 

 

,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゚.:。+゚

 

秋がいよいよ

10月17(火)こちらです⇒☆

シシングハースト佐倉 京成佐倉徒歩4分

 

 

 

①星の地図から

¨私の知らないニコニコ私を知る☆¨

 

②¨ほっこり秋の手作り¨🍂

キンモクセイのアロマスティック

 ディフューザー

・蓼科とSissingのドライハーブで

 秋色ハーブのカップ

お楽しみください♡

 

①10時30~12時

 

②13時~14時30

 

 

 

 

甘く温かなキンモクセイを

ベースとした中にジャスミン、

ローズもブレンドされた

エッセンシャルオイルを瓶に

 

そして日本の杉からの

やさしい素材のスティックを

さし込み、秋の香りを

お楽しみください

 

かわいい、ウサギまたは

ナチュラルな枝葉の

どちらかのスティックに

なりますヒヨコ🍀

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

焚き火を囲んで

 

 

 

これからの季節は月や星が

ますますきれいに見えますね

 

来月は満月とお月見が

同日に☺

ご一緒にさくらノームさん

特別なお月見,月時間をしませんか?

望遠鏡をお借りして天体観測も

お時間のある方は軽食もご一緒に

(軽食代は各自となります)

 

 

9月29日(金)16:00~17:00

今年は中秋の名月が

牡羊座の満月となります✨

 

さくらノームさん

ほっこり癒やしの農園のお庭で

特別なお月見と月のお話しを

みなさんといっしょに☺

させていただきたいと思います

 

この日は牡羊座の満月

まつわるお話しや

月のリズムのこと

自由に気楽に

そして特別に✳

 

ちょうど終わるころ?

東の空から上がる月を

みなさんと眺めたり

しばらくノームさんの

お庭でのんびり秋の月時間

 

美味しいものもご一緒に

いただけたらとコーヒー星空

 

ご参加をお待ちしています

京成佐倉から🚙車で5分

送迎 ご相談ください🆗

 

ご予約はブログ最後の

ホームページ Contact

より承ります 

お席が埋まりつつあります🌷

あと数席となっています

 

 

 

11月🍂

秋だから福女子さんとこちらです⇒☆

ご参加の福女子さんに

たくさんお話しをして

いただきたいです

 

例えば 花で例えると?

あなたはどんなお花だと

思いますか

(時間があれば周りの福女子

さんが思うあなたはどんな花)

 

そして

身体をご自愛すること

されていますか? 

 

福女子さんの身体のご自愛

についてなどなども

お話し伺いたいです

 

 

秋だから福女子さんと

日程11月17(金) 佐倉シシングハースト

13時30~15時30

 

*星がきれいな晩秋

私からは,゚.:。+゚ 

星地図から福女子さんに花束を 

1つここをお伝えしていいですか☆

 

*福女子さん 

秋だからこんなこと話したい

ご自身を花で例えたら

(周りの方から思うそれぞれ

のあなたのお花)

心と身体の自愛のこと

お仕事の事

今 未来(来年)

 

*コーチング 5分

させていただきます

 

※終わりの時間がコーチングの

順により遅くなることも

あります 

遠方の方やご都合のある方は

予めお伝えください

 

温かいSissingハーブティー☕🌕

ご用意いたします

参加費4000円

 

ありがたいことにお席が

あと少しとなっています

ご予約お待ちしています

 

 

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゜.:。+゜

 

Sissinghurst

 

星読みクラス

8回コース  2時間×6回

基礎的なホロスコープの

学びとなります

対面 

オンライン

詳しい内容等お問い合わせは

ブログ最後のホームページContactから

お願いいたします

 

✳あなたの星の地図 

ホロスコープセッション

1時間 8000円 

アロマテラピー 

星の香りもお作りください

佐倉または印西にて承ります

ご予約はホームページ

Contactからお願いします 

 

 

 

 

¨オンラインサロンMarikoの部屋¨

ご入会受け付けております☆
 

メンバーの皆さまとの今も

これからもかけがえのない

豊かな時間✨実感しています

ありがとうございます

 

週に2回ほどオンラインサロン

ならではの内容,

他ではあまり触れないこと😁

など含めまして投稿

(今日も今からメンバーの

方がこの夏旅をされたこと

スコットランド イングランド

イタリアなどお写真と

さらにこの夏頂いた感動

の言葉を投稿する予定です)

みなさまのコメントも

本当にステキで

ありがとうございます

月会費1500円

 

秋には2回目のリアルランチ会を

予定しています☕🌹

 

 

 

ご予約お問い合わせは

ホームページ

Contact から承ります

こちらクリックください

シシングハースト