ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

今朝はさらっとした秋の

心地が気持ち良く湿度が

だんだんと減り

あぁやっとですね☺

 

うちの庭にも 用事やら

仕事の準備やら少し

出ないでいるとどんどん

こんなにも目に見えて

季節が変わることに

びっくり 発見また発見

 

 

星読みの世界で言う

月は無意識 ついついのクセ

心地良い場所 🌕 などなど

先日の特別な月を見る 

さくらノームさんでの

お話しでもさせていただきました

 

あれから 無意識に

そうなんです☽ 

決して意識的にしていなかった

のに、いろんな気持ちが喜ぶ

ことが それもわぁ~という

よりも じんわり奥から

じわり出てくる喜びのように

感じる数日が過ぎました

 

今日はそんな数日の

喜びをかきたいと

思います🌼

 

 

 

 

 

まずは今の庭です

 

いよいよ柿がまん丸色づいて

きました

 

ガウラは少し気温が下がり

嬉しそうに満開

 

 

 

 

コスモスも少しづつ

開花 可憐です

 

白いコスモスも来ました

 

 

 

 

 

夏も後半になりブラックベリー

には新芽が活溌にそして自由に

出てきました

 

ルドベキア 丸い茶色の種

しばらく触らずに

風ではらはら落ちて

来年 また来てくれます

 

 

 

 

9月も終わりに やっと

元気に開花し始めたカンナ 

毎年ここで咲きます

 

 

 

 

 

中秋の名月

牡羊座の満月

スーパームーン

きれいでした

 

やや赤い雲を引き連れ

感動的な輝き

みなさんとしばし眺めました

 

トップの牡羊座

今年のあとラスト数ヶ月

新たな始まり?

見直し 仕切り直し?

新しい出来事

 

片付けたら 空間ができ

またそこに,゚.:。+゚

 

などなど

聞いていただく

みなさまの横顔も

とてもきれいで

 

 

 

 

新しい 嬉しい出来事が

舞い込みました

 

静かに☺でもご入会の

みなさまのお人柄もあり

温かく アットホームに

7ヶ月を迎えることが

できました

オンラインサロンMarikoの部屋星

ここまでこれたことはメンバー

の皆さまのお陰です

今後ともよろしくお願いします

 

サロンのみなさまとクローズ

での♪✰展開をさせて

いただいているので

ある意味、星の世界では

の雰囲気もあると思います

 

ちなみに私の月の星座

のんびり美味しいものを

いただきAromaをたいて

旅のことを計画したり

エア トリップ空想したり

ついついのんびり心地良い

空間を自分自身が楽しませて

もらうような

 

来年の立春からはもう少し

一歩踏み出してという思いも

ありまして そこはあまり

のんびりしてきました

 

するとなんと新しい方に

ご入会をいただきました

 

なんだか嬉しくて

思わず大大歓迎です💗と

お伝えしました

 

メンバーのみなさまも

次次と歓迎の言葉を

コメントくださいました💐

 

どうぞ今後とも

みなさまよろしくお願いします

 

Marikoさんはだから

私はそこがすごいと思う

のです!!

…いえ でもありがとうございます💗

そうおっしゃっていただき

涙がこぼれそうな瞬間でした

忘れません 

 

数ヶ月前

迷いもありましたが

決めて1度やめることに

したハーブティーの販売

ですが ずっとお飲み

いただいた皆さま

ありがとうございます🍵💖

 

1つ片付けたら

新しい良きこと🌟

 

 

 

昨日出先でお花屋さん

ついつい足を留めてしまいます

 

 

そして

1つの今年の希望

自分ではやや枠を外し

書いてみたことの1つ

 

昨年の秋も終わる頃に

記しました

 

大好きで憧れで

ずっと心の中にあった海外

私の星の地図から 納得

だから小さな頃から

 

でもなかなか現実として

それは巡ってくることは

若い頃は残念ですがなく

 

50歳を過ぎて☺ 短い旅に

出かけることが叶いました

 

短いという枠を越えて

始めたことで学びでの

ロンドンでアロマテラピーを

市内のお宅にお世話になりつつ

滞在したり

 

 

ブログでは何度か紹介

させていただいた

私のロンドンの友人です

ありがとう💞

 

 

福女子ガイドの始まりと

なることができた滞在

学び セッションと

 

3週間のパリ滞在

キッチンでご飯を作り

節約旅 街歩き

パリから小トリップ

 

メレ 安芸さんの素敵な

お話し今も胸に

あれがなかったら

福女子ガイドは

誕生しなかったのです

一人言 感謝いたします💐

 

 

 

 

 

 

 

話しは 先ほどの

昨年ダイアリーに記した

ことに戻ります☺

 

枠を外して書いてみたことが

有難いことに

叶うことになりました✨

 

パリで 福女子さんとご一緒に

ご希望のルートを歩いて 

カフェ☕🌹で福女子さんと

お茶会 お話しをお聴きして

未来の道についてお話し

 

パリの小道からその先に

どんな心地良い道が

できるのでしょう

 

これもある意味無意識に

何を来年したいのか?

ペンが動いて書いたこと

と言うとなんだか ですが

私としてはそのような

イメージもあります

 

ポンと春に

シシングにご予約をいただけ

わぁ 数年ぶりにお逢いでき

ました

 

そして秋

前からよろしければと

お話しをいただき

福女子さんとのパリも

含めて ご一緒に冬に

旅をとなりました

 

昨日は2回目のさまざま

お会いしてお話しを

お時間いただきさせて

いただきました

 

いつも感じます

とんとんと これ あれ

このこと ではこうで

 

リズムみたいなものが

とてもYさんと似ていて

無駄なこと 寄り道などが

なく

 

とくに大切な時間をお互い

使い、大切なお話しなので

貴重ですし

 

とても充実した お話しが

できました

でも、さほど時間はとってはいず

 

互いに約束もしていないのに

良かったらこんな📖

交換してお借りすることも

できました

 

楽しそう

まさにこんなタイトルの旅

だからこそ滞在が楽しいのよねぇ💕

一人言

 

 

 

 

余った時間は

楽しい 全く

それこそ素に戻った

女子 二人おしゃべり

 

アハハ

えー

そうなんですか

初めて降りた駅ですが

とてもいい時間をありがとう

ございました

 

心から

 

 

 

 

先日は 成田山に

家族みなで参拝に

 

TomoくんもKokoちゃんも

こちらは生れて間もなくから

お参りしています

 

本堂に

そして奥の光明堂

それから釈迦堂

 

釈迦堂では係の方が

とくに上がっていただき

構いませんと言って

くださり

 

お釈迦様がいらっしゃる

堂内に皆で

座らせていただきました

 

あ そう言えば

朝から 段取りや

お昼の予約やら

孫達 暑くないかな

好きでやっているのですが

頼まれているわけでもなく

ばたばたしていたので

座らせていただき ふと

気づきました

 

それは

オンラインサロンの皆さまと

初夏にランチ会をさせて

いただき ☕をしながら

星読みとはまた別の

雑誌から気になるその方の

キャラクター 生年月日から

 

話しのついでにさせて

いただき

もう一人の方と私は

お釈迦様と 有難いですね

おそれ多いですが

 

あぁ 今日はこのように

対面をさせていただいた

こと 腰を落ち着けたら

あの日みなさんとお話し

した時に笑顔で真剣に

それぞれの絵も思い出し

自分らしく大切に1日1日をと

思うのでした

 

こうして孫や息子夫婦、主人と

来れること有難いと

 

健康で一番ですね✨

 

 

 

 

今年もそろそろ

来年の手帳を

 

私は あれ 決めました

 

今年までの手帳には

多くの有り難うを💐

そして自分にYes

 

 

ゲンノショウコが

かわいいです

 

1つ1つ丁寧に

ふりかえればいつか

ほら げんの証拠でしょ

花が咲きますね

 

 

 

 

良い日を

 

 

,゜.:。+゜,゜.:。+゜

 

シシングハースト

 

 

10月17(火)こちらです

シシングハースト佐倉 京成佐倉徒歩4分

 

 

 

①星の地図から

¨私の知らないニコニコ私を知る☆¨

 

②¨ほっこり秋の手作り¨🍂

キンモクセイのアロマスティック

 ディフューザー

・蓼科とSissingのドライハーブで

 秋色ハーブのカップ

お楽しみください♡

 

①10時30~12時

 

②13時~14時30

 

①のみまたは②のみの

ご参加も承ります

 

こちらをご覧ください

 

 

 

 

 

甘く温かなキンモクセイを

ベースとした中にジャスミン、

ローズもブレンドされた

エッセンシャルオイルを瓶に

 

そして日本の杉からの

やさしい素材のスティックを

さし込み、秋の香りを

お楽しみください

 

かわいい、ウサギまたは

ナチュラルな枝葉の

どちらかのスティックに

なりますヒヨコ🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月🍂

秋だから福女子さんとこちらです

ご参加の福女子さんに

たくさんお話しをして

いただきたいです

 

例えば 花で例えると?

あなたはどんなお花だと

思いますか

(時間があれば周りの福女子

さんが思うあなたはどんな花)

 

そして

身体をご自愛すること

されていますか? 

 

福女子さんの身体のご自愛

についてなどなども

お話し伺いたいです

 

 

秋だから福女子さんと

日程11月17(金) 佐倉シシングハースト

13時30~15時30

 

残席がお一つと

なりました

 

*星がきれいな晩秋

私からは,゚.:。+゚ 

星地図から福女子さんに花束を 

1つここをお伝えしていいですか☆

 

*福女子さん 

秋だからこんなこと話したい

ご自身を花で例えたら

(周りの方から思うそれぞれ

のあなたのお花)

心と身体の自愛のこと

お仕事の事

今 未来(来年)

 

*コーチング 5分

させていただきます

 

※終わりの時間がコーチングの

順により遅くなることも

あります 

遠方の方やご都合のある方は

予めお伝えください

 

温かいSissingハーブティー☕🌕

ご用意いたします

参加費4000円

 

 

 

 

 

¨オンラインサロンMarikoの部屋¨

ご入会受け付けております☆
 

メンバーの皆さまとの今も

これからもかけがえのない

豊かな時間✨実感しています

ありがとうございます

 

週に2回ほどオンラインサロン

ならではの内容,

他ではあまり触れないこと😁

など含めまして投稿させて

いただいています

 

みなさまのコメントも

本当にステキで

ありがとうございます

月会費1500円

 

11月には

2回目のリアルランチ会を

予定しています☕🌹

 

 

 

 

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゜.:。+゜

 

Sissinghurst

 

星読みクラス

8回コース  2時間×6回

基礎的なホロスコープの

学びとなります

対面 

オンライン

詳しい内容等お問い合わせは

ブログ最後のホームページContactから

お願いいたします

 

あなたの星の地図 

ホロスコープセッション

1時間 8000円 

アロマテラピー 

星の香りもお作りください

佐倉または印西にて承ります

ご予約はホームページ

Contactからお願いします 

 

 

 

 

ご予約お問い合わせは

ホームページ

Contact から承ります

こちらクリックください

シシングハースト