ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

今日は日中は穏やかな日

でした

 

二十四節気 明日から小雪ですね

北の方では雪の知らせも

届いています

 

そしてさらに七十二候

きんせんかさく

水仙の花が咲き始める頃

という意味のようです

 

庭の水仙があちこち芽を

出しています

 

直ぐに次の 虹蔵不見

にじかくれてみえず

に移る頃

虹が現われなくなる

そんな時期の意味だとか

 

さらに星

太陽は射手座に移ります 

太陽が自由、学び

という射手座へ 

目標に向かい大空に放つ矢 

遠くへ♐ 遠い海外だったり

 

来年はそんなイメージ

とてもしています

 

 

 

射手座は 旅 

自分の内なることでなく

外へ 違う目線や思考を

教えてくれ 広い視野で

広げること 

遠い所へ旅 

どんなことで

視野を広げるのがよいでしょう

 

時には楽しみの視野を

広げること大切な元気の

源になると思います

 

音楽

読書

美術館

 

これからの季節 短い昼の

時間ですが、そんな中で

射手座で太陽がエネルギッシュ

に光放つこの時期を楽しみ

たいですね

 

 

 

 

今日の庭で目にとまった

ツワブキの花

 

 

 

 

 

今日は午前に

星読みクラスにおいで

いただきました

 

春からスタートをされて

コツコツと続けていらして

毎回とても熱心に聴いていただき✰

来年の立春過ぎには基礎の

コースはそろそろ修了と

道がしっかり見えてきました

 

 

 

 

今日は

アスペクトについて

大切なところです

 

さらに惑星とハーブ(アロマ)

身体の部位

 

 

 

 

香りも試していただき

進める中で

とても感がいい方

 

香りから これは

どこかで以前

ブレンドされているのと

こうして単一での香り

また印象が変わります

など 伝えてくださり

 

いくつか手作りで

お持ち帰りいただき

ましたが素敵な仕上がり

でした

 

太陽星座の木の香りが

お似合いですし

日頃から好きということ

さらにエレメントの総合して

一番多いものの香りも

選ばれていて 

やはり自然につながること❇

実感しました

 

 

 

 

 

先日の夕方に見えた月

 

月のアスペクト0度の

惑星 

対人関係が発展をもたらし

そうな角度です などなど

ご自分のホロスコープと

照らし合わせながら

 

次回はもう新年なのですね

よろしくお願いします

 

 

 

 

午後は畑の先生に

おいでいただき

 

早いもので、来月初めの

大根の収穫や新潟の

おばあちゃんの沢庵漬けの

打ち合わせと

実際今年の

大根の生育状況を見て

いただきました

 

 

 

 

実は普通のタイプの

大根の生育が暑かった秋の

初めのせいか あまりよく

なく その分聖護院大根は

とても元気

 

もし不足のときはMasaeさんの

畑から持参していただけると

おっしゃって二人相談を

していましたが

今日 Masaeさんがさすが

よく見ていただき 

全て聖護院だと思っていた区域の

三分の一が大根だとわかり

ました✨

 

あぁ そういえば種があまり

ここにみなさんで蒔きましたね

 

二人 良かった

大丈夫ですねぇ 笑顔笑顔⤵☺

 

 

 

 

 

間引いたつもりが

くっついていた大根を

Masaeさんが みつけて

くださり

 

今晩のおかずに💓

ふりかけ

大根おろし

今からお魚を焼きます☺

 

 

 

 

春菊もこんなにふわり

 

 

 

 

庭で🍵タイム

 

水仙の芽

新潟のお兄さんのお話も

 

互いの孫の話しやら

笑い  笑い

 

来年の畑のこと

 

本当に頼れるステキな

シシングの畑の先生です🌻

 

 

 

Tomoくん元気ですか?

と聞いていただき

 

最近のことやら

お話し

 

なんだか最近

お兄ちゃんになって1年

もうすぐ誕生日

私は頼もしく感じます

 

先日は習っている英語の

教室の

なんとスピーチ発表会に

ママが一緒にと誘ってくれて

わくわくドキドキ

でもとても楽しみに

 

会場が広くて

たくさんの人が来ていて

 

すると

しっかりとした

様子に驚かされました

 

好きなことをどんどん

これからも広げていってね

 

年のせいか涙がすぐに

うれし泣きをしそうな

自分でした

 

ありがとう

 

 

 

 

 

Sissinghurst

シシングハースト

 

佐倉市

印西市

 

星読みクラス

8回コース  2時間×6回

基礎的なホロスコープの

学びとなります

対面 

 

詳しい内容等お問い合わせは

ブログ最後のホームページ

Contactから

お願いいたします

 

ブログ最後にあります

 

 

✳あなたの星の地図 

ホロスコープセッション

 

お誕生日のホロスコープセッション

1時間 

アロマテラピー 

星の香りもお作りください

佐倉または印西にて承ります

 

ご予約はホームページ

Contactからお願いします⤵ 

 

 

 

 

 

ご予約お問い合わせは

ホームページ

Contact から承ります

こちらクリックください

シシングハースト