ハーブと風そよぐ里山

星読みヒーリング

 

冬がやって来たなぁ と

里山から見る青い透明感の

ある空を見ると感じます

 

風も冷たく

 

裏庭の木々の葉もだいぶ

落ちました

1年こうして葉を落として

休憩してください

お疲れ様

おつかれなま なんてね☺

 

二十四節季 もうすぐ大雪

陽はさらに短くなり

雪も激しく降り出す時期

ということ

大陸の高気圧が優勢となって

西高東低の冬型の気圧配置

関東は有り難いです

だって冬でも青い空が

見られることが お天気さえ

よければ

 

あと数日は 小雪ですね

雪がちらつく頃

でも実際は関東はまだ

その気配はありません

 

雪が降り始めた地方では

もう本格的な備えを

していることでしょう

イメージでは例えば

雪の間でも食べられるように

大根や白菜をむしろの下に

保存したり

しみ豆腐を吊したり

坂道には滑り止めの砂の

袋を置いておいたり

雪国の勝手なイメージですが

 

大雪の次は冬至ですね

1年で一番昼が短い日

1年 二十四節季もひとまわり

ということですね

 

 

 

 

今日の月は21番目

ディセミネーティングムーン

 

満月から欠けていく

闇に光を与えていくような

様子の月

それは惜しみなく光を

他者に与える奉仕の精神

 

 

 

 

 

そして月は地球の生きもの

生物にも影響を与えています

 

心がざわざわすると思ったら

満月だったり

 

今は下弦の月

そぎ落とす,断ち切るような

行為 例えば生活の習慣を

変えるチャンスでもあります

ただうっかりミスも出やすいので

気をつけて過ごしたいですね

 

 

 

 

畑仕事のみなさんと

蒔いた春菊 明日は

みなさん収穫です✨メインは

大根です!!

 

下は⤵玉ネギ 順調です☺

冬を越して来年初夏まで

ここで成長

 

 

 

 

ルバーブ 寒冷地長野で

よくジャムを見かけます

冬にますます元気と解りました

 

楽しみですね 来年が

 

 

 

 

かわいい芽

 

水仙🌼

 

 

 

 

菊が冬のお日様にも

見えたり

 

影と

 

 

 

 

 

 

この子も元気です

 

 

 

 

 

 

先日佐倉武家屋敷を

ご参加の方々と

 

小さな頃は庭にあった

お茶 摘んで

家で飲んだものです

 

お茶の花 みんなで

鑑賞しました 可愛い

 

菊 緑茶

やっぱり日本はいいですね

 

 

 

 

 

落ち葉を掃いていると

汗がじわり

気持ちいいですね

掃き出すと止らないのなぜか

 

ふとこの子と目が合いました

 

初めて今年

美しい

 

 

 

 

 

幼なじみにプレゼントして

もらった貴重な貴重な

友の育てた檸檬

 

ジュワッと液が

わー このとがった香りが

私は大好き

 

⤴あがりますね 心身クリアー

 

 

 

 

 

シロップにまずは

仕込みました

 

 

 

 

 

 

先日息子がユーミンの

コンサートに

本当はお嫁さんと行く

はずでしたが

都合で今回は一人で

 

なんと2列目だったそうです

 

なんとも羨ましく

 

息子は小さな頃から

私たちがよくかけていた

ユーミン 達郎さんも

今はかなり聞いているらしく

逆にわたしもおしえてもらったり

Tomoくんも達郎さん唄いますし

なにわ男子もおしえてもらい☺

 

2列目 たくさん手を振って

いただけたそうです

 

いいなぁ

 

もう若い頃は

私☆彡行きました

尊敬するユーミン

中野サンプラザ懐かしく今も

 

 

 

 

 

,゜.:。+゜,゜.:。+゜

 

Sissinghurst

~シシングハースト~

 

星読みクラス

8回コース  2時間×6回

基礎的なホロスコープの

学びとなります

対面 

オンライン

詳しい内容等お問い合わせは

ブログ最後のホームページContactから

お願いいたします

 

 

✳あなたの星の地図 

ホロスコープセッション

お誕生日のホロスコープ

1時間 8000円 

アロマテラピー 

星の香りもお作りください

佐倉または印西にて承ります

ご予約はホームページ

Contactからお願いします 

 

 

 

福女子さんにお知らせです☆彡

福女子ガイドコースを

受けていただいた方,

1Dayワークを受けて

いただいた方に

今月または

暦の上の春を迎える前の1月に🌸

お話しを伺わせていただいたり☕

いよいよ新しい年🌅その前に

新しい年がさらに輝かれます

ように

ホロスコープから

もお伝えできたら

ご希望の方に、最後に

コーチングもさせて

いただきます

大きな区切り 節目に

ふり返り今はどんなところに?

あの描いた地図の

 

来年の希望や夢

叶えたいこと

お会いしたい福女子さん

 

ご都合の良い日程から

2時間を

福女子さんの新春✨応援を

させていただけましたら

参加費4000円

 

 

 

 

 

春に向けて今は

花をどう咲かせたら

大切に育てて育むのも

 

 

 

 

シシングハースト

福女子ガイド🌹

 

心の奥にしまったままの

希望、夢。

道がぼんやりと霧に

覆われて見えない。 

時は流れて行く、星は

動いて行く。

大切なあなたの人生。 

光が射し込む道、

あなたの進む希望の

道は 未来へと続く道です。
自分にYes 

 

1dayワーク 予約制

 

 

 

ご予約お問い合わせは

ホームページ

Contact から承ります

こちらクリックください

シシングハースト