雨予報から一転、気持ちのいい週末になりましたね

日曜日は、朝からお勉強でした
初めて、丸一日子ども達をパパにお任せ


大阪・守口市
お子様連れ
ママのための
アロマトリートメントサロン

Aromahealingroom 
~Lily~

こばる ゆりです

先日のブログで、コメントやメッセージくれた方、ありがとうございました

息子くん
今は元気いっぱい、復活しております


記録もかねて、経過報告


園長先生から、救護室に連れて行くと、すぐに病院に行った方がいいとのことで救急車で西区の病院に搬送されることになりました病院


救急車

なんてこった


とにかく、急いで車で出発車

10分ほど走ったところで、保険証と医療証を忘れたことに気付く

引き返すことも出来ず、病院到着病院


息子に会うと、辛さと、悲しさと、寂しさとで、ぐったり

息子に会うまでは、
『そんな大袈裟な…
って、正直思ってました。

昔からよく吐くし、吐いたらケロッとして、『おなかすいた~』って言うタイプ

でも、今回はちょっと違う…

病院行ってもらってよかったって、思いました


しかーーーし

その思いはすぐにかき消される


担当医から

『遅延性のアレルギー症状が出るかもしれないから、今日は入院して下さい』病院

ん?

ん???

んんん??????

チーズ食べて、吐いただけで?

入院?????




確かに、いつもより症状キツかったけど…

だいぶ落ち着いてますよ?


たまたま遠足先で吐いたから、病院行っただけなんですけど…

いつもなら、吐いたからお迎えコール→家でまったり→回復

やねんけどな…

しかも、食べたお弁当、全部吐いてしまったから

『おなかすいた~』
『カレー食べたい』

て言うてますけど?


先生、本気か!?


なんとか、かかりつけの病院に夕方受診するのは、ダメでしょうか?とお願いしたけど、

『個人病院で入院施設がないなら、このままお返しすることはできません』

と…

先生…

初見やし?
完全に症状治まってないし?
その状態で放置したらアカンから?


『でも、娘もいてるし、家から遠すぎて入院はちょっと…』

と言うと、

『では、近くの病院に紹介状書くので、転院の手続きをしましょう!』


やっぱり入院なんや…


諦めきれず(笑)

『転院先の先生が、もう大丈夫って言われたら、入院せずに帰れることはありますか?』

と聞くと

『入院して、一晩アレルギー症状が出ないか経過観察してもらうことが約束で紹介状書くのでね』

と言われ、入院確定


ということで、結局、近くの病院に搬送され直し病院右矢印病院

息子、1日に2回も救急車に乗りました


まさか、入院になるなんて思ってなかったので車で迎えに行った私は息子と別で移動

海遊館から、ずーっと園長先生が付き添って下さいました

ずっと、息子に声をかけてくれて、気遣ってくれて…


本当に感謝感謝です


そして、小児科で再受診して病棟へ…

『一応、4歳以上のお子様は付添いなしですが、どうされますか?』

と言われ、

私と離れてお泊まりしたことないしな…

4人部屋やのに、誰もいてない…

1人ぽっちやん…

大人でも、怖いわ!笑


ということで、付添い決定


それからは、バタバタ

娘のお迎えは?
夜はどぉする?
明日の朝は大丈夫?

なんとか、両親が手助けしてくれて事なきを得ました


そんな中、息子はというと…

夕方も、苦手なお惣菜以外は完食

さらには、
『ごはんおかわり~』

もう、めっちゃ元気やん

その後も、何事もなく一晩過ごし、翌朝退院


あーもー

めっちゃ疲れました


長々と書きましたが、

結局、何事もなかったから、言える事なんだなということ。

改めて、周りのサポートがあって、子育てできているということ。

自分自身、息子の食に対する考えが甘くなってしまっていたことに氣付けたこと。

心配してくれる友達がいること。

いろんな人の愛を、感じることができました。


大変だったけど、いい経験になりました


まとまりのない長文を読んで下さり、ありがとうございました