今日も暑い一日でしたねぇ(´Д` )

汗かきながらご来店くださるお客様に感謝ですドキドキ

Aromaru?から、ささやかなサービスですが、入店時に、冷凍タオル雪の結晶を使っていただいてます。

これは、冷凍庫にいれておいてもカチコチにならず、程良く凍っているタオルなのです合格

一瞬で冷えっ!となるので、お客様にも大好評です。あと、ネイル問屋の営業さんにも大好評でした♪( ´▽`)

夏期限定サービスお試しくださいな。



さてさて、今日は可愛いお客様のご紹介です。

おそらく、こういう子が将来のカリスマネイリストになるんだろうなぁと、つくづく思ってしまった小学5年生の女の子。

マコちゃんですドキドキ
photo:01



モデルさんみたいだわぁラブラブ

大人っぽいわぁリボン


バタバタしてた時間帯が終わり、まったりしていた頃、マコちゃんが突然Aromaru?のドアを開けて、「ここは子供のネイルネイルもやってくれますか?」って。

キッズネイルなら500円で出来ることを伝えると、驚いた顔をして、お礼を言って去っていきました。

ママと一緒にそのうち来てくれるのかなぁと思っていたら…

ちょっとしてから、お財布を握りしめたマコちゃんが再来店。「これからやってください!」

本当はママと一緒じゃなきゃダメだけど、その度胸に胸を打たれ、お席へご案内。

なんと!!自分でやったというネイルが、小5にはとても思えない凝ったデザインで…Σ(゚д゚lll)

話を聞いているうちに、更に仰天Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ネイルが大好きで、毎日やってて。

でも、ママがネイルやらない人だから、自分でお小遣い貯めて道具買ってて。

数千円もするジェルネイルパーフェクトキットまで購入してて。(やり方分からないらしいけどf^_^;))

もうね。相当びっくりしましたよ。

色んなネイル用語も知ってるし、勉強メモしてるんだなぁってのが、ヒシヒシ伝わってきました。

なので、私もすっかり先生気分で、色々教えてあげました-_-b

自分でも簡単に出来そうな水玉デザインをやってみましたよ。

photo:02

photo:03




すごい喜んでくれて、また、絶対来ます!ってにひひ 可愛いじゃないのドキドキ

将来が本当に楽しみです。

カリスマネイリストになって、マルコさんに影響受けましたひらめき電球なんて、言ってくれたら、わたくし、大泣きしちゃうかもべーっだ!

頑張れ!未来のネイリスト!!


でもね。

当店のキッズネイルは、胡粉ネイルを使っており、絵の具の様な成分なので、お子様にも優しいのですが、反面、すぐ取れてしまうのですf^_^;)

ジェルネイルをやりたいという彼女の気持ちも分かるけど、ちゃんとした知識がないとせっかくのキレイな爪を傷めてしまうのよと、助言。

失敗して分かることもたくさんあるけどね。身体張るには、まだ若過ぎるf^_^;)


きっと、このblogも見てくれていることでしょう。

マコちゃん、お姉さんに出来ることは手伝ってあげるから、気軽に遊びにおいでねニコニコ



iPhoneからの投稿