その1



こんばんは🌙✨✨


ブログを長く放置気味でした💦

これもあれも伝えたいーーと思いながら。。。

本格的な

華ブレンド精油やフレグランス販売に向けて。



なかなかやることが多く。

というか決めないといけないこと。

や考えることが💦

そして、

私につきものの😂アクシデントがあり、、、

滞っていましたが、

夜にゆっくり出来るようになったので🙇‍♀️♡



今日から質問も良く頂く、

華ブレンド精油の進行状況を

私がサシェを作り始めたきっかけから。

皆さんに話してみようかなって。。。

たぶん途中さぼると思うけど、!😅🙇‍♀️

お暇な方は暇つぶし程度に、読んで下さいね😊




今日は、

アロマワックスサシェとの出会い編。





アロマワックスサシェを作り始めたきっかけは、

アロマセラピー

をお家でも気軽に楽しんで頂きたい。

という思いでした。




5年ほど前、

独立してサロンでトリートメントをさせて頂いていた時、

家でも、この香り香っていたーーーい😣

というお声を何名も頂いていた時期があって。

んー。何か方法ないかなぁと悩んでいました。



ちょうど当時、

趣味を!!と

キャンドル教室に行き始めた時でもあって。

大阪まで通い始めたところでした。


初めてアロマワックスサシェを見たのは、

そのキャンドル教室!!


教室の机の上に見たこともない、

可愛いものが無防備に転がっていた(あったのです。)

すぐさま先生に、


私「こっこの可愛いものはなんですか?????」


先生『これはアロマワックスサシェっていうんですよーー!

でもこれ失敗で、たぶんレッスンには、、、、、うんぬん。』


途中から聞いてない。




アロマ!!!?

アロマだと仰るじゃないですか!!


これだーーー!!!!


とピンと来てすぐさま、

数ヶ月後に控える周年記念のプレゼントは、

サシェに秒速で決まったのを覚えています笑笑





当時の投稿

👇




当時、

ロウに香りを混ぜ込んだり、

お花に精油を付けて楽しむ発想が、

なかった私にとっては、

もーもーなんて素敵なものがあるの!!!!

とテンション上がってしまい。。。




それはそれは、

寝る間も惜しんで、

沢山沢山作って、

お客様に押しつけるようにプレゼント🎁

をしてしまいました。





クオリティ、、、、笑







そして、持って帰ってくださる皆様。

たぶん皆さん喜んでくださってたと思います😅♡


周年も終わり。

ひと段落した私は、

はーー良いものあげれたーー!とご満足。





その後ね、

問題が出るんです笑笑





次の月、や数ヶ月後来られるリピーター様から。










「田中さーん!!香りが薄くなってきました」













:(;゙゚'ω゚'):











そうなのよ。

天然精油っていうのはそうなのよ。



次回に続く。