現在、

以前在籍していた会社を通して。

フランスにあるラボラトリーから製造し、

私のブレンド精油販売予定をしています。



(製造元に全てお願いすることで、現在私が手作業で小分け調合して販売しているブレンド精油に比べ、
より新鮮で、使える幅がぐんと広がり
消費期限も伸びます😊✨✨

アロマ専門店で販売されている精油と一緒の形態です。)


併せて、キャンドルに使える香料の製造も別会社にて進めています。




上記、販売が出来るまでの思いと

今に至るまでを綴っています。

その1


その2



その3



.

.

.

.

.

.

.

続き

少し空きました🙇‍♀️


その信念が強くなっていった過程の大きな一つに、


何も出来ない状態で長くしんどい時期。

ご飯も食べれない、テレビも何も頭に入ってこない、、、


けど一つだけ、、、

楽しく観れたものがありました。

当時フリマアプリで動画販売があって。

アロマワックサシェを作られている方がいて。



アロマワックサシェを作ることへの信念と。

お花が好き。

と相手を思う気持ち。

作品から伝わる熱量が溢れていて。

その配信中は、ただただ綺麗✨✨

って眺めて心穏やかに観れたんです。


それはストーカーのように観る始末。



毎日のように、

その作業をしっかり仕事として

真摯に向き合ってらっしゃる姿に。

私もアロマワックサシェから仕事再開出来るかも。

かすかだけど希望を持ち始めました。



体調が良い時だけ作る。

作れる時にまた作ってみよう。


でも私が作るサシェは当時まだまだ全然で😨


こんな趣味程度の延長で良いのだろうか。

早くちゃんと仕事をしなければいけないんじゃないだろうか。

そんな葛藤を何百回も何千回も自問自答しながら。。。



でも今出来ることがこれしかない。。。

何も出来ないじゃないか。。。

だったら出来ることをやろう。


私もフリマアプリで出していくことに。

もちろん始めは体調良い日が少ないので、

全然作れないし、全然売れない。。。




やっぱり駄目だよねーって

落ち込みがちでいた頃。


Instagramを見て、

華サロンに来てくださっていたお客様。

友人が、次々

可愛いからって。

お金を出して購入下さることが続いたことがありました。


それは、

ただのお世辞や上部の褒め言葉だったかも知れない。

情かもしれない。


でも。それでも。

私はこんな温かいことをして下さる方がいるんだって。

その気持ちと行動はとても温かく。

こんな私でも少しは役に立った?

って思えるようになりました。



その一つ一つが確実に自信になっていき、

フリマアプリでもリピーターさんが付くように。



そこからアロマとキャンドル熱が、

少しづつ少しづつ加速していきました。






.

.

.

.

.

.


今もフリマアプリで見つけたその方は、

私にとって恩人だと思ってる。

そして、

当時、

情でも、温かい言葉と共に購入して下さった方にも

心から感謝しています。



.

.

.

続く。



Instagramはこちら→華 Instagram