現在、

以前在籍していた会社を通して。

フランスにあるラボラトリーから製造し、

私のブレンド精油販売予定をしています。



(製造元に全てお願いすることで、現在私が手作業で小分け調合して販売しているブレンド精油に比べ、
より新鮮で、使える幅がぐんと広がり
消費期限も伸びます😊✨✨

アロマ専門店で販売されている精油と一緒の形態です。)


併せて、キャンドルに使える香料の製造も別会社にて進めています。




販売が出来るまでの思いと

今に至るまでを綴っています。

その1


その2



その3


その4



いよいよ、12月11日(土) 21時ー

ブレンド精油販売致します♡

詳細は華 Instagram

.

.

.

.

.

.

.

続き、


アロマワックスサシェを販売し出して1年ほど経った頃、

1番強く感じたのが

アロマセラピーの認知度の低さでした。


今までは、サロンでずっと働いていたので、

ある程度アロマの知識のある方や、興味のある方が足を運んで下さり話もスムーズだった。


でも、アロマワックスサシェやキャンドルは大半が香料を使われている作家さんが多かったし、

(今は増えてきていますね😊)



始め、

お客様のご体調や要望に合わせてオーダーメイドで調合してサシェ作ります。

お好きな香りなどありますか??

とオーダー時にお伺いしていたのですが、


お客様からは、

よく分からないから、

爽やかで!

甘めで!

柑橘系で😊

など私のご提案の仕方が悪かった為もあり、

ざっくり仰られる方が多かった。




でも到着した作品の感想が、

良い香りでしたー!!癒されましたー!

と香りの良さは伝わっていて。

喜んでくださるお声も多数頂いていました。

当時のアロマワックスサシェの説明ハガキ





あーアロマセラピーをもっともっと知って欲しいし、

良さが伝わればなぁーと。



そこから、何度もハガキ改良したり、

選べる香りを目的別にしたり、


サシェと同じ香りの精油が欲しいと、

お客様のお声から小分けにして、

ブレンド精油を作って販売したり。


香りの定期便を始めたり、、、







香りってほんとすごいんだよって伝えたい。。。





少しづつ少しづつ

作品目的のお客様も、

アロマセラピーに興味持ってくださるが増え、

なんなら作品より香りを褒めて頂くことも、

この1年でぐんと多くなりました😅✨✨

 



これまたそれが自信になり、、、

いよいよ、

本格的なブレンド精油を作りたくなっちゃいます♡




.

.

.

.

.

.


やっと次が最終回です♡

まもなく販売だーーー。

.

.

続く。



Instagramはこちら→華 Instagram