今日は


昨夜から決めていた


液肥いれを朝イチすること


昨夜から決めていたせいなのか?


寝れなかった。



ようやくやる気モードが、入ったようだ。



車で15分ほどの


ホームセンターというより


家具屋さんに違い


ショップが最大


7割引のバーゲンを、していて


ガーデニングライトを購入したから


綺麗にして


ライトアップしたいと思った。



夏、休んだガーデニングは


結構、色々、、、枯れてた。


とほほ。。。




ま、水やりを旦那に任せたから


あまり、文句も言えないが、



カミキリムシにやられてるのを


発見したら


悲しみと、怒りがでた。



自動水やり機をつけてほしいと言ったら


無理だから水やりをするということに


なったのが経緯。



植物が増えると、水やりの時間も


増えて、暑いと、半日ダウンする


これが繰り返されるから


旦那に任せたら



こうなった。



だから、悶々しながら



朝の散歩帰りを待ちながら


液肥と草むしりを早朝から


続けていた。



暑くて、顔が真っ赤。


汗だく。



帰宅した旦那に多少の怒りをぶつけつつ



カミキリムシ対策を頼んだ。



1匹見つけて


あとは、薬を巻いた。



枯れたのをカットしながら


草むしりとガーデニング椅子などを


洗う。



思ったより時間がかかり


6時少し前から8時半まで


暑さがギリギリのところ


28度で、今日は終了!



バラ用肥料も購入したから


届くまで、カットと、草むしりの作業が


続きそうだ。



小さな庭だけど


作業がたくさんあるように思えて


今は、果てしなく感じるけど


また、花を見たいから


がんばろー



朝の涼しいうちに、、、



記録