★フォカッチャづくり★atプリズムエッセンス | ☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

私の5つのモットーは ☆1・・女 ☆2・・妻 ☆3・・母 ☆4・・仕事1(美容学校の教師)☆5・・仕事2(産婦人科内のマッサージ、自宅サロンにてママとプレママのマッサージ、スパコンサルタントなど・・・)それを両立させるために葛藤している日記です。

こんにちは。浦安拠点 全国発信の
健康美マスター りこ先生こと 吉田里子です。
http://aromaterial.com

 

モテハピ&美容、健康情報をメルマガ、各SNSで発信しています。

 

URL2 くびれメルマガ(無料)登録はこちら

 

 

***********

父の緊急入院と手術で
いったん参加をどうしようかと思ったんですが

(久しぶりに参加しようと思ったら
いろんな出来事が起こりすぎる)

とりあえず今回は無事に終わり
(前日の夜の話です)
これについてはメルマガに書いてますので
読んでくれているかな?

URL2 くびれメルマガ(無料)登録はこちら

で、母を再度、入院手続きを改めてする病院へ送ることもあって
(帰りはタクシー使うと言ってたけど
駅まで20分くらい歩いて帰ったらしいけど・・・)

準備をお手伝いできずでしたが
1時間のことなので、いろいろな中を抜けて参加してきました。
 

講師の育代さんの講座はコロナになった時に、
ZOOMで見て参加したり
なんていうか安心するというか、こういうのに最近は出不精な?私がふと行きたいと思った勘に従って行動してみました。

 

絶対、家で再現しそうだったから
(私自身が)それも参加要因でした。

(ほら、よく気取った感じすぎると、参加するのは楽しいけど
家ではやらない、ってのもあったりするのでね。
昔で言うと、食べれるお花で作るゼリー寄せケーキとかさ)

 

材料もシンプル。
これ素晴らしい。(↑レシピはわざと見えないようにしています)

 

発酵させてきたお見本から生地を作りまして

 

ローズマリーとオリーブオイルでお化粧をして
焼いてる間に、自分のを作ると。

 

めちゃくちゃ簡単で
あとは、持ち帰り自宅で発酵。
(保冷バッグ、保冷剤持参でしたので)

 

で、見本が焼きあがりまして

 

切り分けていただき、試食。

 

育代さん、ありがとうございました。
アントルメというお菓子やパンのお教室をやっていますので
興味ある方は是非♪

 

ということで焼き上がりを試食して
私は急いで次の用事へ。

 


美味しかったですー。

ということで、持ち帰り品をさっそく次の日に。

 

まず我が家には強力粉がなくて
ライ麦粉へ変更w
オリーブオイルもないので、グレープシードへ変更
ローズマリーも常備してないので
ミックスハーブに変更。

ま、そういうのがパッと思いつくのは
こういうのをよくやってるからかな?

 

そういや、くっつかないホイルがあると聞いたので
それは買いました。便利そうだし。

 

形は適当ですが
それなりに売っててもおかしくないレベルに
(自分で言うな)焼きあがりました。

 


もっちもちで、焼き上がりに
バターを落とすだけで
とても美味しい感じになりました。

(なくても、塩がしっかりしたのを

ふったので、それだけでも美味)

参加して良かったです。
ありがとうございました。

 




クリック りこ先生のセミナー専用HP 
クリック りこ先生のサロンHP

URL2 くびれメルマガ(無料)登録はこちら