御在所岳へ行ってきました。音譜

標高は、1212m。



ロープウェイ下の湯の山温泉駅では、雨がパラパラしていたのが、山の頂上は、大吹雪!!


でも、ソリ遊びやスキーを楽しむ家族連れでいっぱい!!雪



画像は、吹雪にさらされてできた、水晶のような樹氷の結晶。雪の結晶



木を良く見ると、小さな新芽があるのが分かります。














なんと、けなげな!!しょぼん



雪の香りって、どんなのかな?って調べてみると、



雪のもとになる水、辺りの空気や湿度を含めて、香りを吸い込む私たちの鼻が感じる感覚なのだそうです。



イメージで感じる香りでもあるかもしれないですね。



でも、確かに、「ある」と感じる香り。キラキラ



「雪の香り」の香水もあるみたいですよ。



岡崎にも雪が降りますが、



車の上や庭に積もった雪をかき集めて洗面器に入れ、アロマの精油を垂らしてお風呂に投入~!!



って、子供と遊んだりします。ニコニコ



レモンの精油だと、

「レモンのかき氷」そのもの!!(食べられませんけどね…。)



今年、雪が積もったら、ぜひ、やってみてくださいね♪



下記の当店のHP、「アロマDE子育て」コラムの中に

「アロマかき氷」の記事があります♪


http://www.h5.dion.ne.jp/~aroma.vl/




さてさて、さらに調べてみると、虹にも香りがあるそうで…。



今日は朝から、たくさんの虹を空に見ることができました。虹



雨や雪、雲や虹。



空に浮かぶ水や

地上に降りた水が織り成すマジック。



キラキラ光を放って素敵です♪キラキラ





*********************




色と香り、ヒーリングのサンクチュアリ



スクール&サロン「香りの創造空間 Aroma veil」HP


http://www.h5.dion.ne.jp/~aroma.vl
 






スクール&サロン「香りの創造空間 Aroma veil」新規ブログ

(楽天ブログからお引越ししました)


http://ameblo.jp/aromaveil
 






「オリジナルブレンドハーブティー専門店Aroma veil」ブログ(こちらのブログです)


http://www.colorblog.jp/blog/aromavl/
 




*********************