昨日はカルド船堀店にて2レッスン。
とても沢山の方にご参加いただきました。

ありがとうございました。

そんなレッスンの終盤、
それは、みなさんにシャヴァーサナをしていただいてる時に事件は起きました。


室内の温度調整をしようとスタッフ専用扉をあけた時に、足に激痛!!!


オーマイガーーー!!


なんと扉の角に足を引っ掛けてしまったんです。


で、恐る恐る見ると、親指の爪がほぼバキッと剥がれてたわ!



ひぃーーー



もちろん、そのことはシャヴァーサナでリラックス中の皆さまには決して悟られてはならない。

折角の至福の時間が台無しですから。


1人で地味~~に悶絶笑


多少血液が滲んできましたが、幸い出血は少なかったし、
あと数分だからレッスン最後まで乗り切ろう。



1本目のレッスン後、事務所で応急処置をしていただきました。


ひとまず絆創膏とテーピングで固定していただけたので、次のクラスも何事もなく行えました。


処置してくださってありがとうございました。


二本レッスンが終わってホッとしたからか、次第に足がジンジンと痛みだしてきた。


って事で、一応皮膚科へ行くことに。


土曜日の病院、混んでますね~。


待ちましたよ。



ですが、待った割に絆創膏を2枚ちょちょっと貼っておしまいだった。



え~~?!そんだけ?


先生いわく、自然に爪が取れるまで手の施し用が無いのだそうです。



消毒とかしてくれないの?
化膿止めの薬とか塗ってくれないのーー?


とか内心思いつつお会計。


1300円なり。


高いわ~~


塗り薬出してもらったから自分で帰宅後に処置しましたけどね。


一夜明けて、昨日よりは少し痛みもマシかな。

今日はこれから都会の真ん中にある素敵なマンションでヨガクラス。


東京の端っこに戻って東部図書館でヨガレッスン。


その後、葛西に移動してお友達のダンス発表会客演のリハーサル。



ヨガは裸足だからOKとしても、この爪で踊れる気がしないなぁ

あーあ、貴重なリハなのに。やっちゃった。

でも、本番直前じゃなくてよかったかな。