12年ぶりに友達に会いましたよ〜!!! | 電髪倶楽部 ストリート アーロン 髪のお悩み解決ブログ

電髪倶楽部 ストリート アーロン 髪のお悩み解決ブログ

電髪倶楽部ストリートのアーロンです!日々の美容師での出来事(^^)
髪や頭皮のお悩み解決します‼︎
その時気になる注目する事や、プライベートなど色々載せていきたいと思います。

どーもこんにちは

 

 

埼玉県熊谷市美容室

電発倶楽部ストリート

アーロンです。

 

 

1月の下旬に差し掛かり、

予約の状況が落ちついております。。。。

 

 

お暇な方はご連絡ください!!!

 

 

いつも全力ですが、今なら120%の力で対応できます。

(本当はいつも120%の気持ちでやっております。)

 

 

そんな話はさておき、

 

 

本題へ!!

 

 

 

 

つい先日、12年ぶりに専門の同級生に

会ったんですよー!!ってお話・・・

 

 

プライベートの話かーって思った方・・・

 

 

ご安心ください!!!

 

 

髪の事しっかり触れていきますよ!?

 

 

専門の同級生となれば、勿論美容師さん

 

 

美容師の離職率はとても高く、30歳超えて美容師を

 

 

続けている人は約10%くらいと言われております。

 

 

周りの同級生の現役美容師が減っている中、

 

 

そんなお客様は結婚し、子育てしながらも現役で活躍する

美容師さん

 

 

そんなお友達が僕のインスタを見てご来店してくれました!!

 

 

わーい!!

 

 

そんでもってオーダは、ブリーチでけさき明るくして

 

 

紫色にしたいっ!!!っての事

 

 

 

 

以前グラデーションにして紫をやってみたけど、

 

 

ふがいない結果だったそうです。。

 

 

そこからの僕を選んでくれた事はすごく嬉しい事

 

 

せっかく来てくれたんだから、

 

 

いいカラーリングにしてきましょう♪

 

 

 

 

まず最初に、状態を見てみましょう!!

 

 

 

  • ハイライト履歴あり
  • インナーカラー履歴あり
  • グラデーションのブリーチ履歴あり
 
美容師さんだど、多いいんでしょうか???
 
 
ブリーチ履歴のオンパレード
 
 
まずこの状態でのブリーチは一歩間違えれば、
 
 
髪の毛は切れます・・・
 
 
髪の状態に合せてブリーチは弱火でコトコト
 
 
ブリーチ後アルカリカラーでベースを整えてこんな感じっ!!
 
 
 
 
お客様によく聞かれますが、ベースメイクが必要なのか??
 
 
綺麗なカラーをするのに、必要なひと工夫だと僕は思ってます。
 
 
この一手間でもちも変われば、色味も変わる。
 
 
料理でも何か隠し味的な物ありますよね??
 
 
そんな感じで考えてます♪
 
 
 
 
 
こちらがが塩基生カラー
 
 
アルカリカラーだとと出しにくいカラーを出してくれます。
 
 
塩基性とは???
 
 
美容師さん意外でもよく知られているもので言うと、
カラートリートメント的な物も同じ部類
 
 
この手のカラーをやるのに、個人で薬剤を買って
自分で試しにやってみる・・・
 
 
それが大きな落とし穴・・・
 
 
美容師さんはその薬剤を薄めたり、絶妙な調合で髪の状態に
合せて施術しています。
 
 
現に自分でやって、美容室でブリーチをしても落ちない・・・
 
 
他の色にしたくても変えられないお客様を沢山見てきました。
 
 
この説明だとわかりにくいかもしれませんが、
 
 
言いたい事は、自分でやる事は絶対に駄目!!!
 
 
歯が痛いからと言って、自分で治療することないですよね??
 
 
病気はお医者さんに任せる様に・髪は美容師にお任せください。
 
 
話がズレすぎたので戻します。
 
 
 
 
塩基生カラーを塗布して10分温めて完成
 
 
仕上がりはこちら!!
↓↓↓
 
 
 
 
そして紫のグラデーションカラーの完成です♪
 
 
ご希望のオーダに答えられた事もそうですが、
 
 
今回同じ美容師としてがんばっている友達をカラーできたのは、
本当に良かった。
 
 
学生時代とはまた違う、空気の中同じ職種の話をすることなんて
12年前は考えてもなかった出来事・・・
 
 
これからもお互い頑張れたらいいなって思た1日でした♪
 
 
それにしても、卒業式から12年歳とったなー・・・・
 
 
 
 
 
ご希望のカラーがあって、出来なかった、やってみたいが
ありましたら、ご連絡下さい!!
 
 
必ず希望にお応えします。
 
 
以上アーロンでした!!



ご予約や、カラーについてご相談は
↑↑↑



Instagram少しづつ更新しております‼︎