これからカラーリングデビューする方へ | 電髪倶楽部 ストリート アーロン 髪のお悩み解決ブログ

電髪倶楽部 ストリート アーロン 髪のお悩み解決ブログ

電髪倶楽部ストリートのアーロンです!日々の美容師での出来事(^^)
髪や頭皮のお悩み解決します‼︎
その時気になる注目する事や、プライベートなど色々載せていきたいと思います。

どーもこんにちは

 

 

埼玉県熊谷市美容室

電髪倶楽部STREET

アーロンです。

 

 

 

いよいよ来ましたこの季節

 

 

2月に入ると、高校生が家庭研修に入り

カラーリングをし始める学生が増えてきます。

 

 

しかし、ここで問題が・・・

 

 

大抵の方が、黒染め経験有り・・・

 

 

そりゃそうで、家庭研修に入ってから染めたいと思う人は

夏休みや冬休み染めちゃしますよね???

 

 

明るくする→黒染めする→また明るくする

→そしてまた黒染めするの、カラーリング負のルーティン

 

 

この負のルーティンの状態から綺麗なカラーリングをするには、

 

 

 

まず、黒染めを取り除く事からスタートします。

 

 

 

しかし、残念なことながら、黒染は1度してしまったら髪の毛の中に居続けます。

 

 

 

1度と言わず、2度3度やってしまった髪の毛は黒染めどころか、髪の毛の体力すら少なくなってしまいます。

 

 

 

それじゃあどうすればいいのか・・・

 

 

 

一番安全なのは、1度で取り除くのではなく、

 

 

 

長い道のりになりますが髪の状態に合せて、薬剤を作り回数わけて除去します・・・これが一番安全

 

 

 

 

 

こちらの、カラーリングの方は元は、黒染めしていたお客様。

 

 

 

 

 

一度でこの色にしたのではなく、2度、3度のブリーチを経てこの色味になりました。

 

 

 

目標のカラーに回数分けてカラーをする事によるメリット

  • なんと言っても髪へのダメージが少ない
  • 色々なカラーが楽しめる
  • 一回の施術時間の短縮
デメリットは・・・
  • やりたいカラーまでの道のりが長い・・・
 
 
今はまあまあ焦げ茶くらいまで明るくなっていても、過去に黒染めを経験した方は同じ条件になります。
 
 
デメリットは長い道のりになりますが、1回2回の我慢で綺麗なカラー生活が手に入ります。
 
 
 
急げば急ぐほど、髪の毛に負担がかかり、傷んだから髪の毛を短く切ると言った負のルーティンの幕開けです。
 
 
 
長い目を見て、何回かに分ける事によって傷まないで明るく出来るのなら、間違いなく時間をかけてでも綺麗な髪色にする方が絶対に良いはず・・・
 
 
 
回数を分ける事により、ダメージの少ないブリーチ剤や、脱染剤を使う事により傷んだから切るというルーティンに入る事なくカラーリングを楽しむことができます。
 
 
 
黒染めをしてしまって、やりたいカラーを諦めていた方は特に、
是非ともアーロンまでご相談ください。
 
 
 
以上アーロンでした。






予約、ご相談は



少しずつ更新しております。
アーロンインスタもよろしくお願いします‼︎