LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💝

 

 ​わざわざ行ったカフェでの失敗

 


とってもいい天気で

気分転換に午後からお茶しに北浜へ



私が感じるパワースポット

ライオン橋のあたり

そばにある人気のカフェMOTOへ


やっぱりねぇ、行列でした!

 


近隣にはカフェだらけなのに

なぜかこの狭い店舗はいつも行列



パワースポットだからかねぇ



それで、インバウンドのお客様さんも

3割くらいいます



 皆さん、やっぱり調べてくるのかしらねぇ


私もパリでは
人気カフェを下調べしてましたもん
旅行にカフェは欠かせないのは世界共通


んで、
男性のおひとり様もチラホラいる


おっさんは喫茶店でええやん!
というと敵をいっぱい作りそうですが

60歳オーバーの男性でも
カフェ巡りが趣味とかあるんかしらねぇ

かなり失言だけど、素朴な疑問


なんて考えながら
店の向かいの植え込みに腰掛け
読書をはじめる

とはいえ、
色んな国の言葉が頭の上を飛び交い
全く集中できずにいる


30分くらい待ってやっと呼ばれ
テラス席でも店内でもどちらも空いているという


この日はピーカン照りの青空
ブラウス1枚でも汗ばむほど

迷わずテラス席へ


中之島図書館を眺められる絶景スポット


時々遊覧船が往来するのだが

見事に満席の模様


外貨が日本にたくさん流れる


私には直接関係ないけれど

めちゃくちゃ有り難いことだ



で、座ってみてわかったけれど

川沿いは寒い!

風が通り抜けてじっと座っていたら冷える



おまけにアイスコーヒーを注文しちゃっているし

 


ところで

カフェで注文するケーキですが

圧倒的に「チーズケーキ」を選ぶことが多いです


美味しくて、ハズレないからかなぁ


ティラミスと

抹茶ティラミスで悩んでいたのに


オーダーのとき

「チーズケーキ」と言う自分にウケた!


「ティラミスちゃうんかい!」

って店員さんも思ったに違いない



食に失敗したくない私が出ちゃった

  



で、寒いので

ブランケットを羽織って読書のつもりが

なんだか落ち着くかず



ずっとキョロキョロしていた

この日持っていた本は
以前一度読んだことがある
「奇跡を起こす目覚めのレッスン」

という
ちょっと小難しい本です


新品はもうないかも
私も中古で購入しました
その本中に
「あなたが恐れていることをリストにしてください」
という一文があり

考えてみたけれど
2つしかない!


一つは自分の問題でないし
もう一つは取り越し苦労である


だいたい、みんなそんなもんなんです

不安を回避するため
無駄に心配したり、用意周到に準備したり
そういう人も少なくはない




今日みたいに
失敗してもなんとかなるし
大きな失敗は
それだけチャレンジしたものが
大きいだろうから

結果より行動したことによる学びの方がデカい!


誰もが経験しない様な体験こそ
めちゃくちゃ得るものが大きいと
この歳になったらよく分かる


結局、歳を重ねると怖いものを恐るより
今日一日、何をして楽しもう!
ということに注力を払った方が
人生は好転すると思う


転ばぬ先の杖とは
転んでも骨折しないよう体を鍛えておく
くらいにしか必要ない


準備で人生が終わってしまうなんて
超もったいないと思う


 
ブログ10周年3月22日発売!

初エッセイ出版をAmazon1位に✨✨✨

一緒に祝っていただき感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ4,000名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
2023年人気トピックス!

new!ダウン笑顔でいるだけで周りを幸せにする

人は笑えなくなったらおしまい

 

new!ダウン紙袋のサスティナブルはコレ
野菜室!時間もお金も節約する方法

 

new!ダウン自分を知ることの大切さ

今さらではない!子育ての不思議が解決したこと

 

newダウン成功のカギはセルフイメージ

55歳の起業!すっぱり会社を辞められた理由

🌟

newダウンアメブロ総合順位1位獲得の2日間🌟

1日でアクセスが94.3万PVになった理由

 

 

ポイ活でパリ旅行へいきました

 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎