テレ東金曜8時枠は、
これまで、ぐっさん(山口智充さん)や、北大路欣也さんの三匹のおっさん、釣りバカ日誌などの人情ドラマが続いてて、その試聴者層を獲得してたでしょう。

が、4月からはうって変わり医療モノの「ドクター調査班」。

で前回放送に、TBSアリスの棘で看護士役で出演し、感動的なシーンを演じた山本未来さんが

同じ看護士役で出てる。

しかも、入院患者の中で唯一役柄名がスーパーで表示されたのが

↑この名前。
見覚え有るぞ?

のだめカンタービレの上野樹里さん主演のアリスの棘の主人公の
「水野明日美」か?!
っと一瞬思った。
なにせ、アリスの棘で山本未来さんが演じた感動シーンの中に、明日美の意味を言う印象的なセリフが有ったからでしょう、
思い起こしました。

が、
よく見ると
「水野真須美」。

アルファベットにしたら
Mが多いだけの一文字違いだゾ。

偶然でしょうか?

遊んだのかな?


ところで出演の谷原章介さん

二枚目なのに走る姿が運動神経悪そうな

スカート履いてる女性みたいに股が上がって無いゾョ。

このドラマコンセプトが良いし、
良い役者出てる!

熟年層狙いか、
エンディングは
昭和の必殺モノみたいな音楽など、も少し現代的にしても良いかもですね。

金曜7時は、
腹ペコなでしこグルメ旅
が楽しかった!
毎週仕事終わりに録画みるの楽しみでした。

アンジェラ佐藤さんのブログ見て以来実に楽しい方でファンになりました。
途中フジに引き抜かれた感じの関根麻里さんやブラマヨさん、なでしこさん達と、
街の人達との絡みが楽しかった。
商店街でロケしてるとチビっ子が収録に無邪気に入り込んできたり幸福な時間でした。
テレビ東京は、街の経済も応援する番組が多い!

また復活して欲しい。