道後温泉本館と西城秀樹 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

娘と孫と私達夫婦で近場の温泉に行こう~となると
四国は【道後温泉】
早目にホテルに入り、夕飯まで、のんびりしようね~と
お部屋はちょっとお高めに。

あっ!ホテルやお部屋の写真が一枚も無しガーン
夫は、すぐに温泉へ
娘と孫とは、せっかくならばお決まりスポットに行くことに。
お天気も良くて道後の街へお散歩だけしてきました。
一番の目的は道後温泉本館での「ヒデキさん歌唱場所確認」
現在改築中につき、ちょっと角度的にわかりにくかった。

まずは正面です。


asachanの動画(X)のリンクはこちら
本人様に教えてもらいました。

1980年10月30日ザ・ベストテン中継

https://x.com/b8jA9u8hH19cbJC/status/1653572261197262848

そこから写メしたものを、数枚記録します。



秀樹さんが見つめてる 商店街の角
この明るい看板は、今もそこにあった気がする
 

 

正面からの歌唱位置しか写メしてなく
反対に回ればよかったと。失敗した~~
〇印から、身を乗り出すように歌う秀樹さん
当時、生放送のベストテン 見てました。
ゲッ! 松山だ!!! 松山に秀樹がいる
と騒いだ記憶あり。

 

まっ、そんなこんなで目的の、1つ終了

まごまごも、初、ブログに登場
image
image
image

image

2つ目の目的は
アルテで羊毛フェルト講座を開講していただき
とてもお世話になってた、佐藤先生にお会いする。
環境が変わっても手作りは好きで続けてるようです。
また、高松まで教えに来てほしいな~と希望を言ってみた。

手作りのアクセをお土産でいただきました。
ほんまに、器用なんですよね~
image
 


あっ! 美味しいもの食べたランチも忘れずに
愛媛といえば、鯛めし
「鯛や」さんの定食、美味しかった。

image

image


翌日は、3つ目の目的西条市経由で帰宅とします。
リフレッシュ近場旅、一日目終了ラブラブ