福岡で可愛いお菓子、アイシングクッキーの教室と販売をしているシュガーデコールです。

 

今日はcottaさんからプレゼント頂きました、すごく簡単に作れるバレンタインのチョコグッズの紹介です。

 

頂いたのはコチラ

転写チョコ

チョコレートに転写プリントできるモールドとレンジで温めるだけで使えるチョコレート。

 

転写プリントはすごく気になっていたので、この機会に早速チャレンジしてみました。

チョコもテンパリング不要らしく、しかもレンジでチンするだけなんて、便利すぎます。

 

600Wで様子を見ながら約1分半。

簡単バレンタイン

お、ドロッと出てきました。

サラサラ落ちず、ちょっと加熱が足りなかったかなぁ。。。

ということで、追加で30秒ほど。

 

バレンタインハート型

右1列が追加で加熱したものです。

最初のは表面に凹凸ができたのですが、追加の部分は滑らかで美しい。

最初の凹凸を隠すためにオーガニックのフリーズドライストロベリーで誤魔化してみました。。。

 

冷蔵庫で待つこと約5時間。

チョコ転写シート

後ろから軽く押しただけでスルッと外れました。

模様もはっきり。

友チョコ

他のモールドで作ったチョコも一緒に。。

左の「LOVE」のチョコなんて、テンパリングしたみたいなツルッと感♪

 

所要時間は固めるのを除いて30分もかかっていないはず。

なんて簡単なんでしょうか!

これなら沢山の友チョコの負担も減です♪

 

コチラの商品はcottaさんで購入できますので、

気になる方はお早めに!

 

cottaさん、今度バレンタイン向けのCMも流されるそうで、そうなったら売り切れの恐れがますます強くなります!

 

ぜひぜひ皆さん、この楽チンなアイテムを活用してみて下さい。

cotta

チョコレート転写モールド

 
シュガーデコールではアイシングクッキーのレッスンや販売を行っています。
本格的なコースから気軽にお越し頂けるワンデーまで。
ご興味のある方はコチラをチェックしてみて下さい→福岡アイシングクッキー教室レッスン