福岡で可愛いお菓子、アイシングクッキーの教室と販売をしているシュガーデコールです。

 

先日、cottaさんよりプレゼントで頂いたチョコモールド、レンジで溶かして使えるチョコ。の記事を書きましたが(簡単ハートのバレンタインチョコ)、さらに別のモールドもいただいたので、その紹介です。

 

チョコの使い方は先日と同じですが、モールドに合わせて、先にホワイトチョコでモールドに描き込みしてみました。

ホワイトチョコも電子レンジで溶かして、柔らかくなったものをコルネに詰めただけです。

熱いので要注意!慣れていない方は手袋などした方がいいかもしれません。

 

ホワイトチョコで模様を描く

まずは、ホワイトチョコでお花の中央などに模様を描きました。

 

バレンタイングッズ

1番下の段だけチョコが入っています。

表面に凹凸がある場合は軽くトントンすると、平らになりますよ。

 

手作り簡単ハートチョコ

冷蔵庫で冷やし固まったら、モールドの裏から軽く押してチョコを外します。

簡単にスルッとはずれます。

 

チョコ転写

猫ちゃんの顔も可愛くホワイトチョコで描けました。

モールドのデザインが素敵なので、すごく簡単なのに豪華に見えるのも嬉しいです♪

 

これも冷やす時間を除いて、30分もかからずにできるので、ぜひお試し下さい♪

 

そして、ラッピングも可愛いのに実は簡単。

ピンクの箱、チョコを入れるだけでサマになります→☆☆

そして、ゴールドのリボンは実はゴムになっていて、簡単に使えるし、アクセントとしてもお勧めです→☆☆

アレンジもシールがあれば簡単だし→☆☆、レースペーパーもちょっと雰囲気が変わると思います。

 

チョコがこんなに簡単に作れると、ラッピングまで気持ちの余裕が出てきたのは私だけでしょうかー。

 

 

 

 

 

シュガーデコールではアイシングクッキーのレッスンや販売を行っています。

本格的なコースから気軽にお越し頂けるワンデーまで。

ご興味のある方はコチラをチェックしてみて下さい→福岡アイシングクッキー教室レッスン