ワコモノキモノガーデン参加者発表〜 | あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

新潟県糸魚川市在住の着物好き3人で構成されているユニット。
アンティークきものやユーズドきもののお店をきままにオープンしています。
カジュアルでかわいいきものと、きものまわりのオリジナル小物をご紹介します。

さて、お待ちかねの、

ワコモノキモノガーデンの参加店を発表します!

まずは、ワコモノキモノガーデンってなあに?と思われる方にご説明。

新潟県糸魚川市で開催します。
10月11日(土)、12日(日)、
会場はいっぷく処大紅屋

着物は主にアンティーク、リサイクル着物を販売します。手頃な価格で手に入るリサイクル着物は、着物初心者さんや、カジュアル着物がどんどん着たいわ、という方にぴったりです!

帯や帯まわりの小物はオリジナル商品や、手づくりのものが並びます。どれもかわいくておしゃれに差をつけるものばかり。
着物って、こんなに可愛くて、カジュアルな着こなしがあるんだ!って発見が待っていると思います。
着物をリメイクにお使いになる方にも楽しんでいただけるとおもいます。

では、
参加店のご紹介です!
今日は、ずらずらっとご紹介します!


★あるてふキモノ研究所(糸魚川)
オリジナル和小物・アンティーク着物・リサイクル着物・リメイク用着物



★キモノ屋 tento(滋賀)
着物・帯・着物小物
イベント限定tentoコーデ
(委託販売ですのでtentoさんはイベントにはいらっしゃいません)

★鉄子
トンボ玉の和小物アクセサリー


★Berry工房(名古屋)
お草履・半幅帯・帯揚げ・帯留め付き帯揚げ・フリル帯

(委託販売ですのでBerry工房さんはイベントにはいらっしゃいません)



★yumiutsugi bead works(東京)
でこら半衿・ウッドビーズの帯留め,根付け,イヤリング(ピアス)・その他オリジナルの和装小物・書籍

★ワモノヤトウキョウジョウ
オリジナル和小物の足袋・バッグなど
(委託販売ですのでワモノヤトウキョウジョウさんはイベントにはいらっしゃいません)

委託のみの参加店も多いですが、
糸魚川では滅多に見られない
顔ぶれのキモノイベントですから、ぜひ来てください~。

参加店様の詳細は順次詳しくご紹介します!