berry工房様ご到着! | あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

新潟県糸魚川市在住の着物好き3人で構成されているユニット。
アンティークきものやユーズドきもののお店をきままにオープンしています。
カジュアルでかわいいきものと、きものまわりのオリジナル小物をご紹介します。

毎回参加してくださるberry工房様をご紹介します。


とってもキュートなお草履や帯で有名なberry工房様。
今回もワコモノキモノガーデンのために、たくさんのお品物を送ってくださいました!

とても全部撮りきれないので、一部を紹介いたします。

私もberry工房様のお品物はたくさん持っていますが、お草履は特に履きやすくて、足が疲れなくて、とってもオススメです!
かかとが少し高めなので、多少の雨でも、足袋が濡れなくて素晴らしいです。

歩いた時に、かかとが上がるとチラッと見える可愛い柄がたまりません。
脱ぐとまた、目立って素敵なんです!
飲み会なんかで、大人気です。



{03397534-ADF0-4DEC-93FD-14F4CB18E93D:01}

{17FACD8E-3324-43F2-8489-22489CD982A7:01}

{3A5EB9AE-D35D-4161-BF76-5A36CEE07529:01}

{339BEBBF-CA9B-4204-8D9D-3B5EDE493ACB:01}


私がお願いして入れていただいた、リボンの帯揚げです!
ワコモノの時はほぼ必ず付けるんですが、これが欲しい!とおっしゃるお客様多数です。今回はシックで使いやすい色が多め。

{438B187B-9F93-4E9A-BD86-2C1A7FAA0562:01}

おなじみ、キラキラの帯締めに、半幅帯、フリル帯。

{5935D601-3A8B-445B-916E-183A0CE294FE:01}

{CD5F9520-BA60-4CF8-92F1-6E7BBE0BA1E0:01}

{2E8F44BE-0098-4116-B97A-18C4EF20D04A:01}


そしてなんと、今回はberry工房様のオリジナル着物もあります!


普段着として優秀な、ウールや綿麻、ポリエステルも…

{B98A8820-AF21-4C69-9484-C0F7DCA117F4:01}

{0F9B993C-26BE-40F9-8CA9-FECDA9B0FA67:01}

{BE52AA4B-D1F3-4A77-9E0C-1C0DD043E3D3:01}

{2FFEDA7C-BDF3-4FC5-8DD4-2477A9E5F15D:01}


皆様、お見逃しなく!!