着物でバル街、パート2 | あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

あるてふきもの研究所とartigとcafe artig

新潟県糸魚川市在住の着物好き3人で構成されているユニット。
アンティークきものやユーズドきもののお店をきままにオープンしています。
カジュアルでかわいいきものと、きものまわりのオリジナル小物をご紹介します。

私達もバル街へ飛び出しました!
着物で来てくれたお友達は、謎の電車停止に2時間車内で待たされ、振る舞い酒にギリギリ間に合うスタート。
このお友達はなんと前職のとき反物を生産する工場にお勤めしていたので、この日のお着物は、御自身で機織りされた紬なんだそうです!素敵すぎー!

{A7298027-1F66-46EC-8E64-AF4A8480992A}

いといがわバル街のお店は、普段からお刺身、モツ煮など、それぞれのお店のお料理がお酒にも合うし、美味しいしで、どこから回ろうかとっても迷います!それに、着物を着てるだけで余計目立って、初めて会う方とも会話もはずみます!
{50E9DDE1-43FC-41EA-8AF1-3A9B6D677A63}
こちらは、しらふじというお店のモツ煮!

はしご酒の途中、お席を予約したお店で着物パーティもしました!
そこから参戦のお友達!いつもかわいい着こなしの美人さんです。
帯留めがクリアなブルーのベネチアングラスで涼しげ。

{4F7B7279-69CA-4DF4-B0DF-29E9817CF9D7}
  
ザ、居酒屋の街いといがわ!て感じの通りも素敵でしょう!着物で飲み歩くのもかっこいいですね!

{0C04ECE3-33F3-4CB7-9280-42117FAB7583}

最後に、しらふじでのショット。  
あるてふ、今日は楽しませていただきました。
いといがわバル街最高!と、
この日出会った皆さんと。カウンターのお席は、ここが良いですね!

{B390E009-4CC4-4598-A78D-568EEB6DAA1F}

いといがわバル街は年2回の開催になるようです。次回は秋!また着物でバル参戦したいです!