堀切峠で聞こえてきた
波の音(˶' ᵕ ' ˶)
ちょっとだけ録音した
のでお裾分けします♪̆̈
 
【波の音で癒される】表現
2つお伝えしてますね🍀*゜
———————
【波の音を聞いていると癒される⠀】
I feel relaxed when I listen to 
the sound of waves.
 
▷波の音
sound of the waves
▷リラックスさせる
relax
 
リラックスして癒された
状態を表すときは・・
[feel+過去分詞形]の形に
して受け身の意味合いにする
→ feel relaxed
———————
 
この表現もいいですよね( ¨̮ )
 
日本語だとヒーリングで
 
使われてるかな*°
 
 
【波の音は私を癒してくれる】
The sound of waves heals me.
▷癒す、治す:heal
行った場所だったり
 
日本語と比べたり
いろいろやり方はあるけど
 
あなたが理解しやすいやり方で
現実とつなげて
 
解釈するとわかりやすい
 
ですよね(˶' ᵕ ' ˶)
 
Let's enjoy English togetherᕷ*.°