be going toばかり

使っていた、学生時代

 

 

英語にはニュアンスの違いを

区別する表現がたくさんある!

(日本語もありますけどね^^)

 

 

生徒さんも早速、実践してきましたー!

との報告が届いて、嬉しかったですね^^

どんどん使っていきましょう♪

 


レッスン動画はこちら🍋

 

 

 

〜例文〜

 

・We’re supposed to

 have a meeting today.[約束・予定]

 私たち、今日会議が入ってますよ

 

・You are not supposed to  

 park here[ルール・義務・任務]

 ここは車を停めてはいけないとこだよ

 

 

よく混乱するのが

be going to との違い

だと思いますが

 

比較してみましょう!

・I'm going to 

 ▷ 自分の意思で

 家族に会いに行こう!

 

・I'm supposed to 

 ▷ 家族との話で集まる

 ことになっている(習慣)

 

 

文脈によっては

I'm going to ▷ 自分の意思なので

『楽しみにしている』想いが感じられ

 

I'm supposed to ▷ 約束やルールで

日曜は家族の時間となっている

(楽しみにしていない訳でないですよ!笑)

 .

.

.

.

.

.

Lessonテキストより

一部を紹介しました♪

【エンタメ DE 英会話】


🍋 英語って夢がある𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

一緒に学んで行きましょ( ¨̮ )


▷ 気軽にご挨拶  Hello~*°

▷ 質問&相談&雑談あればメッセージください🌷︎友だち追加


🍋ホームページはこちら∗*゚

https://danceenglish0501.wixsite.com/website-5