モンキーターン3 初打ち | 上京いわし 稼働と記録

上京いわし 稼働と記録

新台の感想、仕様やシステム
演出、また、アツいポイント、アツい打ち方を
記事にしていきます
もちろん実践記事もかきます


結論から書くと、凄まじく酷い出来。

去年の9月くらいから続いたクソ台ラッシュ(89%継続)に終止符を打ってくれると期待してたのに。

わたくしガッカリなのです。

早く売らなきゃで作り途中なら多少納得するけど(するわけないけど)、どう見てもヤりきった感しか感じない。



まぁ打った感じ、モンキー3の特徴をまとめると
通常時を打たせるための意味不明なシステム、ARの他機種に無く枚数換算しにくい「出るかも?」と思わせそうなシステム…



多分だけど転生になろうとしただろコレ。
完全にパイオニアになろうとしたような気がしてならない。


システム、手段自体は悪くないと思うけど演出が酷い。
通常時の説明まみれのセリフ、謎の色上げ前兆(せっかく優出じゃないのに)、押し付けられるチャンス演出
AR中は単調な打感(停止毎のリアクションでV揃うかどうか)、意味不明な単位無理ゲーな8連勝

面白いポイントはいったいどこなんです??
自力感たっぷりなんで成功したら面白いとかは出玉あるARしか成り立たないのよね。コイツ400枚くらいしか出玉ないし。
例えば転生とかジョーズの無敵ARとかトータルイクリプスとかくらいARに出玉あればねぇ、自力も成功して面白いんだけどさ。

無いじゃん。出玉。
新基準やからしゃあないけどさ。




最後の最後はこれ
バトルトライアルで青島出てきて台枠もレインボーで金文字だし、なんか凄いの引いた!?と思ったら












400,000GPXですって!!!

バカにしてんのか?あ?



とりあえずもう一回は打ちますが
もう全然期待なんかしてないんだからね!