【山あそびクラブ】スマホ山フォト術 in 鎌倉アルプス | アートスポーツ アウトドアBLOG

アートスポーツ アウトドアBLOG

【アートスポーツ アウトドアBLOG】
アートスポーツはスポーツ人間を応援します

5月26日(日)
きらさん・さちさんと行く
スマホ山フォト術
in 鎌倉アルプス
に同行させていただきました。

こんにちは。
アートスポーツODBOX御徒町本店 千葉君こと
山あそびクラブのあだなは、みっつです。
 
 
5月とは思えないような暑さの中開催です。
鎌倉駅前は、人でごった返しているので移動しました。
とにかく暑いので、日陰に入りさちさんから本日のタイムテーブルと自己紹介からスタートです。
【スマホ山フォト術】ということで、このようなフォトフレームも持ってきてみました。
幸雄バイヤーは、わんちゃんとコミュニケーション中。
なでなでされて気持ちよさそうです。笑い
今日1日、宜しくお願い致します。
一緒に楽しみましょ~
少し車通りがある民家を抜けて、鎌倉アルプスに行きます。
水分補給は、こまめに取りましょうねー
 
さて、鎌倉アルプスへGO!
森の中は、強い陽射しが入ってこないので涼しい~。
【本日のきらさんコーデ】
夏を意識した麦わら帽子とシンプルな白のtee。
フレンチ袖なので女性らしい柔らかなコーデですね。
トップス:マウンテンイクイップメント
※登山本店にて購入可能
パンツ:テルヌア(メンズ)新作
※シルエットが凄く綺麗なんです!
  私も欲しい! 登山本店に行かなきゃ
シューズ:サロモン
 
見えますか?きらさんがザックに付けているプチポーチ。
 
ランドネ×Mt.石井スポーツ×きらさんのトリプルコラボで生まれた、コンパクトなカメラポーチ。
モノトーンのシンプルな刺繍は、Mt.石井スポーツ限定カラー。
発売は6月19日(水)。
コンパクトデジカメ・スマホ以外に、手ぬぐいやリップなども入っちゃう!
スポーティなコーデにも似合うシンプルな色の刺繍です。
日常的に使いたい大きさですよ~(^^)d
 
参加者の方から、飴 もらっちゃいました❤️
うれしい(*^^*)
休憩も含めて、構図アドバイスなどをレクチャーしていただきました。
今日は、1日かけて撮った写真の中でベストフォト2枚選びます。
ランチ会場で、フォトグラファー 山口先生からのアドバイスも受けられるという内容です。
差し入れのゼリーがとても美味しかったです。
しかも、しっかり冷えていました!
ありがとうございます。
さて、大平山山頂が目前ですよー
到着しました。
きらさんが持ってきているのは、【てっぺんまで来ました!】の、手ぬぐいです。
さて、まだまだ先に行きますよ。
※お店のインスタ写真を撮る時に、きらさんのポーズを参考にしています
  今日は、目の前で見れてうれしい。
またまた、差し入れを頂きました。
むちゃくちゃうれしい(*^^*)
さちさんレクチャー中。
下山時の足の運び方です。
 
ここから、急坂なので足元注意ですよー
きらさんが、お寺の拝観料のチケットを配っていました。
※絵になります。
ここの狛犬様が可愛い!
ということでパシャリ!
お!うれしい(*^^*)!
山あそびクラブのステッカーを、ボトルに貼ってくれています。
お手製のバッチも作り、ザックに付けてくれています。
※事務局長( ̄O ̄) 缶バッチ作りたいです!
 
きらさ~ん、さちさ~ん、お山のポーズで写真を撮りますよ~
さて、あと少しでご飯だよ~
 
着きましたーーーーお疲れ様でした。
 
あーーーお茶が凄く美味しい!
今回偶然にも、さちさんと一緒のアロハシャツ。
鎌倉  =  海  =  アロハ!  という考えも一緒でした。
※このアロハシャツは乾きが早いです。
  風通りが良いので、かなり涼しいです。
ここでも、山口先生のアドバイスで美味しそうに写真を撮るコツを教わりました。
彩り多く素材の味が引き立ち、お口の中が楽しくなる和弁当でした。
ご飯を食べながら、アドバイスをしてくださる山口先生。
さて、食べ終わったら山口先生によるフォトアドバイスのコーナーです。
 
きらさんも参加者一人一人にコメント。
※流れるようなトーク術をきらさんに教わりたい…
山口先生は、一人一人の写真を見て、ポイントを伝えたりアドバイスをしたりとても丁寧。
※ちょっとしたコツなんですね。
楽しい時間はあっという間です。
今日1日、楽しめましたか?
家に帰るまでが遠足ですよー
予想外に暑い日でしたが、みっつは皆様と一緒に遊べて楽しかったです!
 
参加された方々、山口先生、きらさん、さちさん  今日は本当にありがとうございました。
 
また、一緒に遊びましょう~
 
っで!
※鎌倉ビールが飲みたくて、小町通りまでもどっちゃいました。(笑)
 
参加された方々へ
最後にお配りした封筒の中の、サントリー オールフリーのチラシを持ってきてくださ~い。
参加特典とし、1本差し上げています。
チラシ有効期限 : 6/16(日)アートスポーツODBOX御徒町本店2階でお渡ししています。
 
【今回使用したアイテム】
シーラーデルソル 
マルチガードUVクリーム
 
さちさんも着ていました
トップス
#ノースフェイス  メンズ
#クライミングサマーシャツ
(162cm メンズ Sサイズを着用)
*レディースもございますが、この柄はメンズのみです。
ボトム
#サロモン
#コメットパンツ (162cm レディース Sサイズを着用)
★バーサタイルロングパンツ!これは!最高に履き心地が良い!
 
ザック
#サロモン
#アウトナイト 28+5 ★ベストタイプのザックなので、揺れ感が少なく軽量ザックです。
次回のイベントは、
6/29(土) お弁当を作って、日和田山山頂で食べようの会です。
 
山あそびクラブは、
山に行くのが目的ではなく、
それを手段として山をあそび尽くし
心から楽しむのが目的です。
 
 
石井スポーツ×アートスポーツが運営する、楽しいを提案提供するクラブです。
 
⏬     皆でピクニックしましょ~  ⏬
山あそびクラブのランディングページで、今までのイベント写真が見れます。
 
そして、イベントに参加された方!
#山あそびクラブ
とハッシュタグを付けて頂くと、
山あそびクラブ写真館に掲載されます
 
★ 山あそびクラブでは、スタッフをニックネームで呼び合います。もちろんイベントに参加されるお客様も、当日ネームプレートにニックネームを記入していただきますよ~
 

↓アートスポーツ・ODBOX オフィシャルHP ↓

 

走る人走る人走る人走る人走る人

↓ 楽天市場でのお買い物はこちら ↓

 

走る人走る人走る人走る人走る人

↓ Yahoo!ショッピングでのお買い物はこちら ↓

 

走る人走る人走る人走る人走る人

 

アート本店がインスタ、ツイッター 始めました!

  

↑↑↑  クリック  ↑↑↑