入社式と認定式と年3回のボーナスの総額発表‼️ | ウルティア開発販売【arttic cosme】&ヘアケア特化型美容室【arttic】 社長大江のブログ

ウルティア開発販売【arttic cosme】&ヘアケア特化型美容室【arttic】 社長大江のブログ

佐賀県と長崎県に6店舗美容室artticとコスメ会社arttic cosmeの代表をしております
社会保険完備、週休3日制、ボーナス年3回を導入するなど、終身雇用ができるサロン作りを目指しています。

佐賀県、長崎県で5店舗。
ヘアケアに特化した

ダメージの加速を防止するヘアケア製品
「ウルティア」 「ティック」の開発販売

フォローお願いします。


ヘアケアや毛髪ケミカルについて
アップしています。
YouTubeのチャンネル登録お願いします。




先日入社式と
ミーティング&認定式&ボーナス支給を
伊万里市民センターで行いました!

昨年に引き続き全員マスク着用😷



2月に中途が1名、3月にも中途が1名、
4月に新入社員が5名
新しくartticのクルーになりました‼️
総勢38名😁



そして4月から人事も変わりました👍


株式会社artticの取締役に…
長崎店の松本店長が就任しました🎖
今のartticは松本さんが作ったようなもので、
正直どっちが社長かわからないwww

頼りにしてます!!


そして、先日の管理職の挙手制度


唐津店の副店長に…
ラッパー🎤 畑島さん


佐世保店の副店長に…
ロックな男🎸 村山君



長崎店副店長に…
草食系男子🐴 馬渡君

頑張って下さい👍

基本、役職は2年更新で再度挙手制度で
行います!

4月からの各店舗の役職は以下の通りです。

伊万里店 
店長 黒川  副店長 伊藤

唐津店
店長 松尾  副店長 畑島

佐世保店
店長 亀井  副店長 村山

長崎店
店長 松本 副店長 馬渡&橋本

URU店
店長 帆足




認定式の後はボーナス支給💰💰💰


去年の8月にartticでは完全利益分配型の
システムに移行しました!

「ボーナス年3回」

artticでは従来のスタイリストのみ
見返りがある月歩合制度を廃止して、
アシスタントからスタイリストまで全員が
頑張った結果が返ってくる4ヶ月に1度の
ボーナス制度に切り替えました。
4月、8月、12月にボーナスが支給されます。


もちろんスタイリストも頑張った分の
歩合はボーナスに合算されていきます。

自分が売り上げれば給料が上がる!
自分が!自分が!と個の結果に
とらわれている美容師を多く見てきました。

しかし個の結果にも必ず多くのアシスタント
の助けが必ずあり、僕はその頑張りを
無視することができません。

なので個にバイアスがかかった考え方
ではなくチームとして協力して結果を出して
全員がウィンウィンになれる制度として
月歩合制度を廃止し、全員に頑張った結果を
御返しできる年3回のボーナス制度に
切り替えることにしました。


中々一般企業のようなボーナスは
あげられませんが😅

去年の8月から始まったボーナス、
3回の総額は1000万以上をスタッフに
渡すことができました📣

コロナ禍でもスタッフの年収を増やせた
ことは、本当に嬉しいことです😆


ちなみにヤラシイ話し、
っと言いますか…
「社長稼ぎまくってるんでしょ?」
って良く聞かれますがw


僕たち夫婦は株式会社artticからは
ボーナスを一切もらっていませんし、
毎月の基本給も手取りで13万位です。
3月の大江の株式会社artticの手取り↑


私は「稼ぐこと」と「やりがい」を
別々に分けて考えて仕事をしています。


株式会社artticは「やりがい」です。

なのでエンターテイナー美容師を
育てるコトに生きがいを感じてますので、
スタッフが頑張った分を経営者で
搾取するようなコトは一切していません。


いきなりリアルを見せちゃいましたが、
大江は他にも色々やっていますので…
ご心配なさらずに🙇‍♂️


毎年様々な改革を繰り返して、
年々賑やかになるartticは本当にお客様や
周りの方々あっての美容室だと感じます。
新年度のartticもどうぞよろしくお願いします


来年は50人位になってないかなぁ。☺️

でわでわ👋

大江のネット予約は伊万里店
受け付けております。


大江出勤店舗日
伊万里店…水、金、土、日
唐津店…第2、第4木曜日



【スタッフ募集中】
『選べる休み方…週休2日制〜週休3日制』
『社会保険完備』
『アシスタント給20万〜』
『スタイリスト給22万5千〜』
『ボーナス年3回』
『9時から17時営業の残業0』
詳しくはリクルートをご覧下さい!

【勤務地】
【佐賀県】 佐賀市 伊万里市 唐津市
【長崎県】佐世保市 長与