こんにちわ。

久しぶりの更新、そして昼間なのに題名に"深夜の"とは言ってしまっている事実。

 

最近の土日、と言っても10月の土日はひたすらにポケモンGOをする日々でした。

先月まで土日もとても忙しくしていたのですが、急に穏やかな日常に戻ってきました。

 

そんな中で気になるのが、友人関係。

今まではとても忙しかったあまり、友達とも疎遠だったりなあなあな返答ばかりでした。

ですが、こう何もない日に来る友達の連絡に、今まで通りなあなあに返答するのは如何なものか...と。

そう思ってはいるのですが、私の周りの友達は少し変わった人が多く、自分大好き人間や自分が悲劇のヒロイン人間ばかり...

とても嫌っているわけではないのですが、好きでもないので扱いに困っております。

 

ちなみにイライラした平日、悲劇のヒロインぶる友人から連絡来て本人に「そんな悲劇のヒロインぶらないでよ私かてつらいんだから」って当たったことがありました。

その友人は、私をブロックするとかひどいって言うことはせず、

「そうだよね、ありがとうね、いつも本当ありがとう」

っと言ってきました。

 

涙が出そうになりました。

 

私が悪いのに.....

なんでありがとうって言われるのか全然わかりませんでした。

友人曰く、第三者目線で見ることができてないくらいにいっぱいいっぱいだったみたい。

私もだよ、と言いたいところでしたが、言う隙がなく。

 

なんだかんだ、いいところも悪いところもわかっているからやっていけるような気がします。

友人たちは、変わってるところのが目立つけど、もちろん人と並変わらないところもちゃんとあるので。

いいところも、悪いところもあるので。

それは私然り。

 

人間って難しい。