きょうとてニコニコ

 

さて今日は、私のワーホリに行きたい理由と今までの仕事の遍歴をつらづらと書いていこうかなと。

 

それよりここ最近自問自答のために家を出てカフェにこもることが増えました。

本当ここ最近、家に引きこもりがちだったのがここまで自分のやらなければならないことに向き合い、

そのために外に出ていることに驚きです。

 

 

 

 

 

学生の時にさかのぼります。

英語を専攻していたのもあり、海外文化に興味があって海外に長く止まってみたい気持ちもあったのですが、

お金の問題や勇気がなくて学生時代には叶わず。

ただ1ヶ月だけカナダに留学できました。(これも参加権がある最後のタイミングでの参加でした。先延ばしにした結果。)

そのときに知り合った社会人の日本の方が、「3年日本で働いてお金を貯めて学生ビザでカナダに来た。折を見てワーホリビザに切り替える。ワーホリビザなんて1年で切れてしまうものだから1発目にくるのがもったいない。」と言っていて

そこで初めてワーホリビザの存在を知りました。

 

そのあと、学校を卒業してからの進路で英語を使うことにフォーカスして就活していたのですが、

どうしても自分の英語に自信がなく、知識も足りているか自信がなかったので、諦めました。

 

ですが、ふと

あぁそうだ、私ってば海外行きたいんだったじゃん。

お金貯めないと。

 

その時お金の貯蓄はそこまでできていなかったので、結構ガッツリ貯める必要があった。

そこから会社員として働き始めるのは早かった、1ヶ月もかけずに仕事を決めて、働いて。

そののちにコロナ禍になり。

仕事がしんどいと、なんのために仕事をしているかを思い出すようにしていました。

もう途中から仕事を辞めたいからワーホリ行くみたいな気持ちにもなっていました。笑

 

そして、先日ビザが降りまして。

最後の最後までビザを取らなかったのは、勇気がなかったから、です。

時間がかかりましたが、1カ国でもワーホリいけることになったのは嬉しいです。

 

ただ、私自身、本当に自信がなくて、今でも自信はなくて、

だからワーホリ行けることになったとはいえやっていけるか自信はなくて、

そのために働かなくてもいけるようにお金を貯めていたのに、物価の問題で全然働かないとやっていけないみたいで。

うまくいかないなーとビザが取れてからずっと思っています。

 

着いてからの家はどうするのか、日中の過ごし方はどうか、

仕事は、お金は、とか考えたら止まらない。

 

なので最近は、行く都市を決めるついでに家探しと仕事探しをしてみてデモンストレーションをしています。

それでも不安は消えないけど、何もしないよりは全然良い。

 

本当にこの先不安すぎて不安なのですが、

時たまくる楽しみだぁー!!!のタイミングにもっといろんなやりたいことを書き出せればいいなと思っています。

 

今日はここまで!