感動するくらい、今の仕事先と揉めています。

 

市民税や県民税を払う条件が、次の年の1月1日に日本にいるかいないか、だそうで、

もともとは年越してから渡航を考えていたのだけど、10万以上の額を節約できるなら12月にしようか...と思い始め、

所属に確認したところ、

 

 

最終出勤日後にまとめて有給消化はできません、

退職日後にもまとめて消化はできません、

自分でチームで調整できた分のみ有休消化可能。

残りは消滅で。

 

ですって。

なんて厳しいんですか。

 

今有給残がすごい量あるので、全部消化できないのが分かりきってるなら潔く今すぐ辞めたいと思いつつ、

残った分だけでもできるだけ消化して辞めるのが良いのかとも思いつつ。

 

税金の額で考えようと思って書類漁ったら、うん十万くらい払うもんだと思っていたのだけど、

意外とふるさと納税込みでギリ2桁くらいだったので、もはや妥協しても良いのかなとも思いつつ。

 

ただまじで仕事のストレスがえぐいので、ワーホリ渡航前に死んでしまわないことだけ本気で願っています。