おはようございます。

 

先日、自己注射の結果を聞きに通院してきました。

ここで卵胞が育っていれば万々歳と思って、心なしかお腹もうずくような気がしていたのでほんの少し期待していたのですが、

全く変化なしでした。

E2を見るのですが、むしろちょっと下がってました。

 

看板持ち (先生): ここでE2が上がったら健常者と同じペースになるから、E2上がってなくても心配いらないです。

          今週低いからと言って来週が低いの根拠にはならないので、引き続きやっていってもらいたいです。

          次週には爆上がりするなんてザラにあるので。

 

◆4回目

LH 16.5 

FSH 32.9

E2 33.4

 

自己注射と点鼻薬の評価もいただきました。

 

自己注射はちゃんとできていると思う。

というのは、注射の混ぜてもらってる薬剤がFSHで、入れてもらって大体30くらいになる。

だからちょうど30くらいになっていてちゃんとできていると思います。

 

点鼻薬をすることで、上がるLHを下げる効果があるのですが、前回より上がっているので、点鼻を増量します。

 

とのことでした。

 

理想の値が決められているそう。

◆FSH→30(自己注射で上がる)

◆LH→5(点鼻薬で下がる)

 

点鼻が得意じゃない(元々鼻炎持ち)ので、のちほど看護師さんに呼ばれた時に話をしたら、

普通の人でも点鼻薬は垂れるから、おかしくはないけど、

鼻腔内での滞在期間を長くするためにさしたら少し上向いてみたら?とアドバイスもらいました。

 

その方のご兄妹が同じくオーストラリアにお住まいなようで、話が盛り上がりました。

バリスタだそうで。

 

鼻炎持ちも、オーストラリア行く前によくしていってから〜とか言われたけど、

もうこれは環境起因だし、むしろ一回チェックしてもらったからまた通うとかはないけど。。。

 

自己注射、今日で卒業したかった。。。。。

やっぱりダメだったんだ。。。。。っていう気持ちで帰り道悲しくなりました。

 

好きなコンテンツのコンセプトカフェにテイクアウトで寄ったのですが

いつもならなんとも思わないことでモヤモヤして。。。。。

 

誰が悪いってわけでもないけど自己注射を嫌々ながらやってそれでも結果が出ないのは精神的にきます。

 

プラノバールを飲んだ後の生理は8日後に来ました。

卵巣機能落ちてると遅れるとかあるのかな。。。。。となると相当悪い。。。。

いや数値でもう出てるから悪いのはわかるけど。。。