週一の通院でした。

 

 

看板持ち (先生): ここから何か動き出しそうな数値ですが、実質よこばいといったところですね。

          1週間も開けるので、上がってるならもっとがっつり上がります。

 

◆5回目(FSHは30、LHは5が目標値)

LH 4.3 

FSH 35.1 

E2 44.9

 

 

個人的には、点鼻のやり方を変えてみて、見違えて数値が16から目標の5以下になったこと、

E2が少しでも上がった(10くらい上がりました)ことが嬉しかったのですが、そんな些細なことすら誤差みたいでした。

 

いろいろ気になったことを聞いてみました。

 

実は、通い始める前までピルとか何も飲まない状態だとおりものすら出ない状態だったのですが、

通い始めて飲み薬や自己注射、もろもろ始めて織物の量が増えました。

 

ニコニコ (わたし): 自己注射を始めたくらいから明らかに増えたので、それはいい兆候ではないですか?

 

看板持ち (先生): 年末から飲んでもらっている内服薬の影響だと思います。

          継続して飲んでもらっているので。

 

ニコニコ (わたし): となると、E2が上がった時っていうのは自覚症状はないってことですか?

           (個人的におりものが指標になると考えてました)

 

看板持ち (先生): ない人が多いが、

          胸が張ったり、サラサラのおりものが尋常じゃなく増えるとかある人もいたりします。

 

ニコニコ (わたし): 自己注射で今のところ変化がないですが、いつまで続くんですか?

 

看板持ち (先生): 今を準備期間として、自己注射後の生理を来させる期間にかけて投薬なしで卵胞が育つなんて人もいるので、

         今やっている自己注射が全く意味がないってことはないです。

        自己注射と生理の期間は、自己注射を4週間、変化がなければ生理期間、そのあとまた自己注射の期間、と続きます。

 

 

個人的に、ワーホリ資金を切り崩してこの治療に割いているのに、毎週5万円程度の治療費がかかって成果が見えないでいるのが負担ですが、

人生において取り返しがつかない要素なのでお金のことは一旦考えないようにしています。

 

今まではおりものの量が若干増えるだけでE2に変化があったか?!と思って一喜一憂してましたが、

それもないと言われてしまったのでもう増えても何も気持ちが揺らがなくなりました。

 

引き続き自己注射頑張ります。