リセットとなりました。

 

 

実は、通院日の前に副業である役者業の仕事があったのですが、

3時起き、5時には家を出て、23時帰宅みたいなスケジュールだったんです。

その間の稼働には、半袖を着るシーンもあったり.....結構過酷でした。

座って休める場面も多くなくて、最近引きこもり気味だった私にとってはかなり刺激がありました。

 

点鼻だけ、1日4回規則的に打たなければならなかったので不安があったのと、

終わりが遅いというのは現場についてから知ったので、自己注射が間に合うか不安があったのですが、

 

点鼻はご飯を食べるタイミングとかで調整できて、結局3時、10時、15時、23時で打ちました。

不規則だけど一番近しいタイミングで打ったので許して...という気持ち。

 

自己注射はもう帰宅途中で打つかみたいなのも考えていたのですが、

清潔な場所を確保できる自信がなかったので、帰宅後にとたかをくくって、いざ帰ってみると23時。

いつも19時に打っているので、許容範囲からは確実に外れるのですが、

帰って一番最短で(といってもシャワーは浴びました)打ちました。

変化がなくても4週で自己注射はやめますと聞いていて、その最後の注射でした💦

 

 

診察前の採血をして、診察に臨むと、開口一番

「朝の薬飲みました?」と。

E2が0でした。

今回も動きがなかったので、生理を来させる期間に入ること、

もともと短い期間で卵胞が育つか見てみたいと確認の意味があったこと、

から、次の期間も自己注射をするか考えといてほしいとのことでした。

先生の見解としては、E2が上がらなかったので、次の期間も上がらないだろうとのこと。

 

そんなこと言ったら一生上がらないやん....と言うと

短期集中っていうのがそもそもイレギュラーだったので、1周期だけで判断して育たないって言ってるわけではなくて、

次の周期を治療の最後としてみた時に、上がり幅はそんなにないと思うということみたい...?

やってもやらなくてもいいから決めてきて、ということでした。

 

んーーーーーなんかもうここまで絶望感じてると次の周期もお金を無駄にするだけな気がしてきたから、

1年ワーホリ行って帰ってきてからの治療でも手遅れでない範囲に入るかだけ聞いて、次はスキップしようかな。

帰ってから続きできればと。

 

ちなみに家に帰って確認しましたが、薬は飲んでいそうでした。

 

とあと別件で、血液検査の結果を見返した時に、

とある数値が基準以下で引っかかってる点について、

今かかってる病院からは「基準以上で引っかかってるなら問題だけど、基準以下なら問題ないです」と言われていたのですが、

調べると「低タンパク」の可能性ありとのこと。

管理栄養士の友達に聞いてみると、いろいろ聞いてくれたけど結局様子見となりましたが、

低タンパクの部分、調べると当てはまること多かったんです。

むくみ、疲れやすい、とか.....

 

なので、その点だけ気をつけて、2週間過ごしてみようと思います。

ついでに運動も。

 

同じく数値が低くて引っかかってる項目、なんだったか忘れたのですが、

調べると「健康寿命の指標」になる項目とのことで、低いとその分健康寿命も低いとのこと。

この項目あげたいなーなんだったか忘れたけど。。。

 

 

俳優業の過酷な仕事→通院(その前にワーホリのミーティングが別途あって朝早起きでした)⇨今日、1日フリー

からの、明日は35時間の可動となる見込み......

家にいても考えてしまってしょうがないので、とはいえ、1日に詰め込みすぎ.....