マイブーム♡ | 美容室 La fonte のスタイリスト川村麻美のBlog

美容室 La fonte のスタイリスト川村麻美のBlog

茨城県つくば市にある、髪質改善ヘアエステサロン La fonteのスタイリスト川村麻美のブログです*\(^o^)/*!
お店での事だったり、プライベートだったりと色々更新していこうと思ってます


こんにちは~!川村です!

最近の私のマイブームを紹介させていただきます(*´艸`)
私には、兄の子供の甥っ子と姪っ子がいます(^o^)
甥っ子4歳と姪っ子が1歳4ヶ月なのですが、
2人の髪の毛をいじるのが凄く楽しくブームになってます☆!
2人共カットの時は大人しく座って切らせてくれます(*^^*)

特にハマってるのが、
姪っ子の髪の毛をアレンジしてしばってあげることです!!
しばってる時も大人しく座っていてくれて
縛り終わって、可愛い~!と言うと
ものすごくニコニコしながら抱きついてくれます(;_;)
これがものすごく幸せな瞬間です!笑。
叔母馬鹿です!笑。

そんなアレンジなど紹介させていただきます(*^^*)
大体、短い髪の毛がまだまだあるので、編み込みですが、、、


{239280E6-C33D-4C87-840C-C37CA3EBFEFB:01}


編み込んで三つ編みしてます☆


{574409D2-F357-4348-BF04-87F1581DFB31:01}


この日は後ろとサイドから
 編み込んでまとめてポニーテールで☆



{92A035C7-5AEE-4FB2-973E-4B1FEA04E40A:01}


サイドから編み込んで片方にまとめてみました☆


{FD16BFC0-B71C-4B4D-A722-7128CBBE737C:01}


初めの頃より三つ編みが長くなりました♡


{551869F6-C916-4C23-9F32-FEAFB82BA3EF:01}


イメージはミニーちゃん☆
 後ろをジグザグにとって
 上でまとめて輪っかにしました☆



{C416F302-19EC-48B3-9258-D91DC3CF0510:01}


そして今日♫
少し6:4で分けて編み込んで、ツインテール♡
                          


どれもシンプル簡単ですが、小さい子がやるとやっぱり可愛いですねっ(^o^)/!!

お子様や姪っ子ちゃんがいる方は是非!お試しくださいませ(*^^*)


以上!マイブームでしたっ!!

では、川村でしたー☆