出展者経歴紹介~SunnyHappy~ | 阿佐ヶ谷ママEXPO☆杉並のママたち集まれ~!

阿佐ヶ谷ママEXPO☆杉並のママたち集まれ~!

2020年3月21日(土)10:30~16:00
阿佐ヶ谷地域区民センターにて
子育てを支え合おう~杉並子育て応援イベント~
第8回阿佐ヶ谷ママ&キッズEXPO開催決定!
↑新型コロナウィルス感染対策として中止となりました。

星ママEXPO出展者経歴紹介星
 

虹屋号

SunnyHappy

 

虹名前

平舘 陽子

 

虹お仕事の内容

クリエイター

虹起業歴

4年目です

虹起業のきっかけ

2児の母で子供達にベビー用のヘアアクセサリーを作ったのがハンドメイドの始まりで、

オリジナルの作品を作りたくて、イラストを描き始めました。

 

虹あなたの仕事のこだわりを教えてください。

仕事ができないのを子供たちのせいにしないようにしてます。

時間がないのは子育てをしているからではなく、自分の時間の作り方だと思って

子供たちが大きくなるまでは育児と仕事のバランスを丁度よく、無理せずにできるように考えてます。

あとは、私にしか作れないオリジナル作品を作り出すのと同時に、
どんなふうに喜んでもらえるか、使い心地よく可愛らしく、丁寧に作ることを大切にしております。

 

虹仕事とプライベートのバランスを教えてください。

子供たちが学校や幼稚園に行ってる時と、何かに集中して遊んでくれてる時に仕事してます。

プライベートはあるようなないような・・・(笑) 難しいですね。

 

虹今の仕事の収入の満足度は?

30%

虹今後の目標・夢を教えてください

目標は、今、年中さんの次女が小学校入学したらもう少し仕事の時間を増やして、
作品数をもっと充実させていきたいです。

夢は新婚旅行で行ったニューカレドニアに家族で行きたいですね♪