こんにちは!小田桐あさぎさんの側近の、小田桐ラボ子(アサギスト)ですニコニコ


新年あけましておめでとうございます!

2023年も、小田桐あさぎ&アサギストを、どうぞご贔屓によろしくお願いしますラブ

1月も特別なイベント企画が盛りだくさんとの噂!

楽しみにしててねー!!



さて、毎回倫理観がどこかに行ってしまっていることに定評のある「ちゃん卒ライブ」。

ちゃん卒Facebookグループ1万人記念!
先週の忘年会に引き続き、新年会を開催!!

飲みながら質問に答えていく、スペシャル企画でしたチュー

ミュートで無音で始まった、まさかの2023年の幕開けww



  小田桐あさぎ2022年を振り返る記事

あさぎさんは、実はアメブロのブロガーから起業しました。
そんなあさぎさんが超久しぶりに書いたのが、
毎年恒例の「1年振り返りブログ」。

超絶長い長文ブログで、読めませんでしたw
というコメントも多数笑い泣き

書いてて長すぎて、途中で昼寝したもん! 
by あさぎ


読んでねww


ちゃん卒にまつわるQ&A

視聴者さまからその場で寄せられた質問に
その場でお答えしていきました!

気づくと、ちゃん卒のご質問ばかり。
あなたの質問と近い質問もあるかも?!
参考に読んでみてね(^^)

  魅力覚醒講座の開講はいつですか?

1月中旬に募集をして、2月に始まり、6月末まで開講予定です!

あさぎさんの公式LINEに登録して、ご案内を待っててねおねがい


  ちゃんとするのをやめたら、好きなこともわからなくなってしまいました…


好きなことを壮大に考えすぎ…!

好きなことなんて、
今ようかん食べたい、
リゾートホテルでゆっくりしたい、とかその程度。

チラシで見て、一度このアフタヌーンティー食べてみたいなー。

これが、好きなことということ。

ここで、講座秘伝のワークをちょっとだけ公開ラブ

①ちょっと思いついた、些細なことを書いてみよう
②何も制限がなければ、何したい?
手元に500万円あって、1ヶ月間休みになって、
家事とかもやらなくて大丈夫!ってなったら、何する?

考えてみてね!




  今もシャンプーは週1ですか?

今でも、もちろん週1です!
おふろなんて、1ヶ月に1回も入らないよ笑い泣き
温泉の宿に泊まるか、サウナに行くときしか、お風呂に入らないよ!
ドバイの家のお風呂も、引っ越して以来数回しか入ってないよ笑い泣き

子供たちですら、週1〜2回しかお風呂に入れてないから!

シャンプーのやめ方を知りたいあなたは、
動画の19分あたりからのあさぎ節をご覧くださいw


  元気や健康を保つ秘訣は?

ハワイ旅行で1泊ずつ移動するとか、めちゃくちゃ元気ですよね?から始まった、このご質問。

いや、元気じゃないよ笑い泣き超疲れてたから笑い泣き
親族17人を呼んで、ドバイで1泊ずつ移動したの、超疲れたから笑い泣き

予定を組み終わった時に、あ、これ、やっちゃったかもな…と思ったんだよね笑い泣き

はい、あさぎさん、疲れてますww




サプリとか飲めないから、飲んでません。
1週間前から、ちょーっと筋トレを始めた程度。

あさぎさんは、外見よりも、体脂肪率とか超ヤバい。
ちょっと前まで体脂肪率が37%、体内年齢が47歳w
サシ入りまくりの和牛でーす笑い泣き

ちょっと老人のあさぎさん、ボディは全然元気じゃないんですがww
 
睡眠たっぷりとる、嫌なことはやらない、我慢をしない。
これが元気でいるための最重要です!!


  いろんなことをやめるのが、怖い時があります…

いや、普通に、やめるのは怖いよね…!!
いろんなことをやめるのは、絶対に100%怖い。

怖いから、我慢して続けるのか、
怖いけど、やめる方を取るのか、2択です。

どっちを選ぶか?!それは、あなた次第です!


  無理して努力をするのが好きな人は、ちゃん卒しなくていいですか?


ちゃん卒とは、世の中で真面目と言われていることをやめることではありません!!


自分にとってどうでもいいことをやめて、

本当にやりたいことだけをやるのが「ちゃん卒」。


そのために、自分にとってあまり大切じゃないことをやめるのが「ちゃん卒」。


自分の頑張りたいことを頑張るのが「ちゃん卒」。



例えば、モルディブの水上コテージで家族で1週間ステイしたい!

と思った時に、飛行機の予約とかしないと行けない…


本当にステイしたいなら、

めんどくさい予約はやりたくないとか考えずにできちゃう。


目の前のことを、いちいちやりたいか?を考えちゃう人は、やった先の本当にほしいゴールが明確になってない。

だから、目の前で悩んじゃう。


どうなりたいか?どう生きたいか?を明確にしたら

迷いがなくなると思う。


あなたの最高の未来を、想像してみてね!




このほかにも、
・欲望全開手帳の使い方を教えて下さい!
・お金持ちはゴミが少ないって聞くのは、ほんとかな?
・婚約解消して以来、人生を楽しめません…
・日本で食べたいものは?

いろんなジャンルすぎる質問が盛りだくさんな60分、
BGMやお笑い番組の代わりとして、みてみてね爆笑

1万人突破ちゃん卒Facebookグループ

倫理観を失いつつも、振り幅がめちゃくちゃ広いライブ配信。過去すべての録画が残ってます!

しかも全部無料で見れちゃうよ~!


Facebookからリアルタイムで参加すると、コメント欄でお喋りできて楽しいよチュー


登録はこちらから↓


※【ちゃん卒LIVEとは?】
「女性が自分らしく生きられる場所」を作るため、小田桐あさぎさんが2020年5月に立ち上げた「ちゃん卒グループ」。
小田桐あさぎさんの著書「ちゃんとしなきゃから卒業する本」の読者コミュニティ。
仕事・恋愛・結婚・お金などをテーマに毎日21時から、30分間Facebookでライブ配信を行なっています! 
現在メンバーは10,000人を超えており、参加者の97%は女性。小田桐あさぎさんと同じく、「ちゃんとしなきゃ」を卒業したことでビジネスやパートナーシップが好転した方も少なくありません。同じ志を持つ仲間と出会ったり、仕事や恋愛で成果を出したり…ちゃん卒グループは、そんな「ちゃんとを手放して自分らしく生きている女性」が集う活気あふれるオンラインコミュニティです。
誰でも無料で参加可能です。
参加方法は「グループに参加」ボタンをぽちっと押していただくだけ。お友達の招待も大歓迎です!