アジア覚醒ツアー2024
~女神たちの祭典~本郷綜海さん
「内なる豊かさにつながり現実創造を加速する~歌って踊る表現ワークショップ」
inマレーシア🇲🇾ジョホールバル
参加してくださった皆様、そして大好きな
本郷綜海さん本当に最高でしたーー😆❣️❣️
ありがとうございました✨✨✨
今回はアサギストのたけCが素敵なレポートを書いてくれたのでシェアさせてください!

私、運営側が多いこともあって

「俯瞰してみる/外側から見る」のが好きなタイプ。
でも今回は

・綜海さんがワークショップするのは日本でも10年ぶり

・私のメンターお二人(あさぎさん・波奈さん)のメンターが綜海さんである
(特にあさぎさんが鬱を克服するキッカケのひとつが、綜海さんのライブだったとか😳✨)

・ヒーラーを目指す者として又とない絶好の機会
ということで参加してまいりました!

*ざっくりした内容memo*

Opening
シェアタイム


・ここにいる、ボディスキャン

・骨盤をひらく、揺らす
コンテンポラリーダンス

・前進する

・後退

・回る

・床タッチ

・止まる、動き出す

・面白い動きをする
人前で声を出す
何もしないで立っている
歌パート

・ソロ

・合唱

・輪唱(ゴスペルのような)

ボディワークプログラムは、
ベリーダンスやヨガの融合のような、
心と体を整えてそれから共鳴させていく、振動させていく
そんなワークショップでした!

今回ペアを組んだのが、
たまたまよく知っているアサギストで…


ワークショップ直後の声が
「そんなこと考えてたんだ!」という
今までの彼女とは違う一面をのぞかせてもらえた。


そして何より、
ビフォアフで笑顔が全然違うのが
お分かりいただけるのではないでしょうか?🩷

そんな取材しながら受講していた私に
綜海さんが気づき・・・
突然集中砲火を浴びる場面がありました😅



 


「たけし〜”私STAFFです”って顔して参加してんじゃないのよ〜😎✨」と
癒し始めてくれた綜海さん。

「たけしは、女性らしいのに、なぜそれをかくしてるの?」
綜海さんの言葉に
なぜか涙が止まらなくなる私

「UTAちゃん、背中から愛を送ってあげて」
と言われて送ってくれるUTAちゃん。

最後、まわりにいたみんなが
愛のパワーを送ってくれました。

ビックリな出来事だったんだけど、
人は傷を抱えて
それを癒しながら前に進んでいくだなと身をもって体感しました。

「自分を感じる、触れる、それがギフトです」

「人に見られることを許す行為は、寛大さの証」

「すべての豊かさは、あなたの中にある」

作家でもある綜海さんから紡がれる言の葉の数々が
一編の詩のようで
その音と響きとヴァイブレーションにも癒される
ワークショップでした✨😭

そして順番逆なんだけど
私が綜海さんの事大好きになったのが
ポンコツ度診断!!

ADHDやHSPで、
生きづらさを抱えている人たちに
光を与えてくれる診断内容だったの😭😭😭



今まで、「すごい人」と遠巻きに見ていた綜海さんが
さらに救世主のように感じられた✨🥹



自分にとってマイナスだと思うところを持ちながらも
生き生きと輝いて
成功している先駆者な女神に会える
それが
「アジア覚醒ツアー」だと
改めて腑に落ちたのでした🥹

沢山の愛とパワーを充填してくれた綜海さん
ありがとうございました!!

#本郷綜海
#小田桐あさぎ
#アジア覚醒ツアー