4/29(月・祝)大阪にて
「創世縁日」上映会を開催
を記念して、

創世縁日にゆかりのある
ゲストをお招きして、
語るイベントが好評すぎて!!


レポートにまとめました📝
是非、ご覧ください👀


<「創世縁日」とは?>
23年12月に2,000人を動員した舞台

TOLAND VLOGのサムさんの書籍
「古事記転生」を舞台化したモノ。

4days LIVE🎤Day3は、
「創世縁日」の総合プロデューサー

言海祥太さん♡

 

 

<舞台の制作側が、正に
「古事記転生・創世縁日」>

=得意・不得意で役割分担をしていた。

皆、平均点以上を目指して
何でもできなくちゃいけない!!
できない自分に自己肯定感↓
みたいに育てられてきた。

自分の役割を知って・全うして
できないことは甘えていく
を皆がもっとできたら
もっと素敵な社会になる🌈


1日しか公演してないって伝説✨
本当に観てほしいと思う

===

<エンターテインメント=究極の自己啓発>

自分が学んだことをひけらかしても
押し付けがましかったりするが

エンタメで伝えると
オーディエンスが
勝手に自分で気づいてくれる✨

例)神様の話しとか
普通に言葉にしたら
怪しいと思われることも、
大事なこととしてスッと入る


こふみんは
パートナーシップが
すごい悪い状態で
「魅力覚醒講座」を受けた

講座を受けて
一旦仲良くなったけど、
離婚することを選んだ。

価値観が全然違うけど、
「古事記転生」の本を送り
「子どもと見に来てほしい」と伝えた。

いくら
「自分の価値観はこうだ」
と言っても伝わりにくいところが

本や舞台など
物語を通した方が伝わる。



大事な人だからこそ
言いづらいことも、
作品を通じて
相手が感じ取ってくれるものがある

直接言うと、こっぱずかしい💦
ことを、
この上映会を見せることで
代弁してくれるような作品。



<言海さんが
KOSHI君と出会って変わったこと>


"どんなに年下でも
リスペクトして付き合う"
がモットーで、
いつも敬語で喋ってたら

KOSHI君に
「テンプレートで俺と付き合うな」
と言われ、

本来は全員
カスタマイズする必要があるのに
「俺は人を信用していなかった」
と気づき、人生観が変わった。

色んな人と繋がっていく
感覚がより深くなった🌈

自分の居場所が
窮屈だと思う人は
是非見てほしい!!



こふみんのお友達
(旦那さんとめっちゃ喧嘩してた)は
前日の、
あさぎさんとの対談LIVE
を見て、感動して

旦那さんに
「一緒に見に行こう」って誘って
行くことになった
と報告くれた✉


こふみんが
上映会をやると決めたから
「縁の再接続」の機会が
繋がって広がっていくのが嬉しい🌈


こふみんが
KOSHI君から受け継いだバトンを
他の子に渡していく

その子がまた、
これを誰かに伝えることで
また誰かの人生が変わっていく

===

<普通の上映会で
ここまでする人いない!!>


舞台であった音や光の演出を
上映会でも体感するために
ライティングのデザインをお願いした


大体イベンターの人は
単価を安くして
利幅取って運用していくのに

コンセプトに忠実に、
上映会の価値を最大限高めるために
採算度外視でやるって
エンタメの鏡💎

赤字でもやりたいって
相当な想いがある🔥🔥
だから皆来た方がいい!!


<こふみんの起点。純度の高さ✨>
こふみんは、元々
DJイベントなどをやっていた。

好きなDJさんの言葉で
「千の魂があれば、千の考え方がある
それが1つになる瞬間を生めるのが音楽だ」


実際に、DJイベントで
頭じゃないところで
「本当に皆が1つに繋がってるんだ」
と体感する経験をした。

この素晴らしい体感を
どうしたら皆で共有できるかな?
と思った時に
「自分がやればいいんだ」と思った✨


創世縁日のストーリーを
違うものにしたくなかったから
全部繋がるように組み立てた。

めちゃくちゃ経費かかって
怖い挑戦💦でもできたのは
豊かな温かい繋がりの中にいたから
「きっと大丈夫」って信じられた♡


言海さん:
商売したいというよりは、
自分が体感したモノを
沢山の大切な仲間にシェアしたい・分かち合いたい
という起点から始めてる


エンタメを通して
1つになれる高揚感

根底に愛がないと
その人のプロデュースできない


発起人のKOSHI君を立てながら
お客様の満足度を上げながら
ってできる人はそういないから
応援したいと思う


もし来れなくても
「魂参加」とか
色んな応援の仕方がある!!


一貫性のあるブランディングを
赤字覚悟でする

そういう人を応援しないと
本気でチャレンジできる人が
いなくなっちゃう


「儲かんないから
やったって無駄じゃん💦」
って、やらなくなる世界が
増幅すると良くない
から

できる限りの応援をしたい🔥🔥



<言海サン自身もこの作品で変われた
 表では言っていないこと>


言海さんは
21歳で結婚して
JKの娘がいる!!

2月ぐらいに
奥さんと膝突き合わせて話して

事実離婚
(別々で暮らすけど婚姻関係にある)
という形を取った。


一生近くにいることはできないけど
一緒にいる方法を探したら

子どもの共同教育パートナーみたいな
関係性・ご縁が結び直された。

この作品や
KOSHI君・あさぎサンとの出会いで
正に新しい視点を手に入れられたから
こういう決断もできた
と思う。


こふみんは、
親権を手放している。

普通は、
子どもを手放して、ひどい母親だ
と思われるけど

愛の形は1つじゃない。

ずっとそばにいて
手をかけてあげて鬱に💦

→自分らしく楽しく生きる
 その背中を見せる♡♡


お互いの愛の形を
分かり合えれば、育み合える


「縁の再接続
視点を増やせ」


人間関係が学べる舞台。

それぞれの正義があって
自分の正義と反対のモノを
悪く捉えてるだけ

例)僕のお父さんは、桃太郎に殺されました
赤鬼の視点から見ると
桃太郎が悪


言海さんは、
3ヶ月でできちゃった結婚で
育んできたけど

事実離婚しようとなった瞬間
「こんな向き合って
決断させてくれた奥さんに感謝」
と、1番愛せた♡♡


「そんな話ししたら
変な方向に行く」
と思い込んでた。

相手を自分の形にはめ込まず
フラットに見れる👀
そういう目を増やしていく
という意味でも
この創世縁日はすごくいい!!

人間関係で悩んでいる人は
絶対見てほしい!!



関係性を諦めない!!
縁の再接続をする
機会になったら嬉しい♡


===

<ここからは、構想のお話し・・>

何も考えずに
MAX430人のホールを借りちゃった💦
→考えちゃうと動き出せないから
何も考えない位がちょうどいい!!

満席イケる!!
奇跡起こそう♪
皆でシェアしよう

人がやった舞台を
お金と時間をかけて再放送する
って、愛のかたまり


言海さんは
4/29現地行けなくて、
オンラインで遠隔だったら
参加できる

それだけ
ライティングや音響に拘るなら
カメラでライブ配信できないの?

行けないけど応援したい人も
アーカイブ付きで見れるなら
買いやすい!!

声かけたもん勝ちだから
上映会の後に
制作系の方たちに遠隔参加で
お話ししてもらったり



生に勝るモノはナイ!とはいえ
一貫性のある世界観で統一してるなら
多くの人に見てもらいたい

オンラインやるかどうか検討

===

<言海さんからご案内>
音楽って、人を繋ぐのが
圧倒的に早い!!

例)
講演を聞いて30秒で泣く人はいないが
歌を聞いて30秒で泣く人はいる

音楽を使って暗示を解いていく

1人で奏でるだけじゃつまらない
皆でスポットライトを浴びて
エネルギー交換をしていく

サミュエル・ウルマンの「青春」
人は年を重ねた時に老いるのでなく
あくなき情熱や好奇心を
失くした時に老いる


大人こそ、青春して
次世代に背中を見せていこう♪
というLIVEを8/7にやる。


そこへの出演権を獲得する
オーディションを開催!!
詳しくは
4/24(水)21:00~
LIVE配信するので是非見てね👀

詳細は、コチラから


image
当日は、
第1章・2章の上映と
KOSHI君のトークショー
アフターパーティー

4/29(月・祝)大阪
▼創世縁日・上映会の詳細は
https://lin.ee/kdyX5Et

お子様も来場可能♡♡

トークショーでは、KOSHI君の
最新のメッセージを聞ける機会。


会場は、大阪の安藤 忠雄建築の
世界最大級シアター。
創世縁日にも出演された、
トライノベーションさんの営むシアターで。


ももクロやNIKEなどのイベント照明を手がける、
ライティングアーティストの方に
照明デザインを担当頂き!


アフターパーティーは、
「VISIONS OF A NEWWORLD」と題して、
DJをお招きし、

KOSHI君のコミュニティー
Villedgeのビジョンが
「誰もが自分らしく生きられる世界を創る」

食の大切さを伝えているので

ケータリングも、
安心安全な食材を用いて、
adidas、dysonなど、様々なブランドの
ケータリングを手掛けるチームにお願いした!


こちらではKOSHIくんの
「新時代の生き方」について、
お話を伺います。


※アフターパーティー
だけの参加も大歓迎!!
立食なので、座席はありません


VIP席は、指定なので
早めに購入した方が好きな席を選べる


会場には行けないけど
この想いに共感くださる方は

「魂だけでも参加して」の意味で
「魂参加権」もあります

最大430名の方に
チラシやリーフレットの封入ができる
上映会のスポンサー権も。


▼詳細はコチラ↓の
リッチメニューよりご覧ください👀
https://lin.ee/kdyX5Et

 

===

 

この対談のアーカイブを見たい方は
①KOFUMI 公式LINEに登録 
https://lin.ee/7b2GxcQG
②「人間関係」とメッセージ

視聴期限 24年4月28日(日) 23:59まで


まとめレポを担当したのは
魅力覚醒サロンの議事録担当
アサギスト 15期卒
ごとうゆきこ(yukko)でした♪
https://ameblo.jp/waku-waku-yukko/