今回の選挙は、個人的には『国民の注目度が高くなった』という部分にクローズアップしています

やっぱりね、国民である以上、「一部のパーツ」なのだと自覚していくほうがいいと思います

そして私は、個人の好き嫌いなどの感情ではない選び方をしています

なんか、「○○は生意気だ」とか「☆☆の顔が嫌い」とか、有名無名で選ぶ人がいるけど、そんなチープな発想で国の未来を決めていいの?(^^;;

今回、私は自民党に入れました

別に好きでもないし、野党を嫌いなわけではありません

どちらにも『国のために頑張ってほしい』と、同じ配分で思います

ただ、党が持っている予算や人脈など、物質的なものを、自民党は持っているので、「自民党にきちんと頑張っていただくしかない」という期待の票でした

けど、こんなに圧勝になっちゃうなら、野党に入れるべきだったかと、少々後悔w

しかし、スピリチュアル視点で世の中を見ると、まぁーほんと、自分さえよければいい人が多いこと多いことw

政治家のみなさんには、「票のための活動」ではなく、国のために活動していただきたい

でも、これって、政治家が悪いのではなく、有権者も、自分のための票ではなく、国のための票だという自覚がなければ解決しないんでしょうね

今回の、この、注目度の高さをきっかけに、意識も高まっていくといいなぁーなんて思います