今日は、友人のびおくんがケーキを買ってきてくれました🍰
仕事が終わってから、うちにきてくれました🏠

そのあと平和の家にいきました(^O^☆♪

{D0ED6226-9447-4D39-A226-596EB23848D8:01}

老舗の食堂、老夫婦が営んでいる一軒家。

とくに思い入れのあるお店ではないですが、なんとなく~ 思いつきで、

夜遅くは、お客さんの姿もあまりなくここなら多少の融通はききそうってことで、ケーキを持ち込んでいく作戦 (^O^☆♪

もちろん定食も頼んで

{4DF39CEF-659C-4897-92C8-9BE6F0BD38A0:01}

持ち込んだケーキのカットをお願いすると快く承諾してくださいました(^^)

ロウソクを灯すと電気も消してくれました💡

すると、ここで感極まってしまった食堂のご主人が声をかけてくださいました。

友達はええなあ!!

と。

こういうのは、お金じゃない。気持ちやな~。

どんな小さなことでも、覚えていてくれたこと、思い出してくれたということに感謝しやなあかん。

こういうことをしてくれたことを一生わすれたらあかんなあ。

子供らにも、こういう話ができるのは幸せなことや。

男二人でケーキを食べたんやということが言えるってええやんかあ。

とのことでした (^^)

染みます。

見ず知らずの自分達にこんな熱く語ってくれるご主人とても素敵です。

ご主人の言葉がいいスパイスになり、いい思い出になりました (^O^☆♪