本日も晴天に恵まれ、1日がっつり採卵しました。!
{5EDD3253-8E00-40CA-A3ED-60AB04B1AD05}

極黒は、今日は30個くらい収穫できました。キラキラ

さいきん、気づいたのですが壁に張り付いた藻にも産み付けてあることが判明しました。!!

あと底にもかなりの数の卵が転がっています。アセアセ

それらをひとつひとつ手作業でつまんで収穫しています。ハッハッハッ

{E11A6BF5-B32A-4E1D-A199-717C60F66D5B}

これは、底にセラミックサンドが敷いてあります。天河容器です。

上の画像に卵が2個底に落ちています。

わかりにくいかも知れないので少し拡大します。

{2CBA57F6-D462-420D-85EE-46E2304A5680}

これですね。

もしかしたら、ちょっと水草とのコントラストで見にくいかもしれないので、もう少し拡大します。

{963D587D-1FEC-4C92-B815-674FDBC85F84}



おかわりいただけただろうかガーン

あいふぉん6で撮影してるのですこし荒ぶってるのでわかりにくいですね。アセアセ
肉眼で見ながら1箱およそ15分の収穫時間です。

なんなら卵救い屋でも始めようかと。
(10分100円) 笑

今日は朝8時から昼3時までみっちり収穫しました。タラー

気分転換になかなか産卵が始まらない天舞ちゃんを激撮。ラブラブ

{B8A3504C-75EF-4846-B08C-098372704ED0}

ん~

{480A5531-D2CB-4004-A372-5CBB24E213AD}

いいねえグッ

ポテンシャルバツグンこれからの伸び代が楽しみです。音符

今日はなぜか天舞容器から稚魚を発見。アセアセ

経緯が不明。アセアセアセアセ

っていう稚魚が沢山います。ガーンガーン

もう収集つきません。えーん